魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.18【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220407162109p:plain

守護霊『そしてだからこそ…

 

そんな人々の"脳死"状態を利用して陰で暗躍する者達が、人間社会の"実権"を握り、意のままに"戦争"を起こす事が出来てしまうのだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「………!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

………

……

僕「そ、それはシリーズ冒頭に話に出てきた、所謂"ディープステート(影の政府)"的な人たちの事!?(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『まぁそうと言えばそうなのだが…( ̄ー ̄)

 

実は"彼ら"もまた、厳密に言えば"操られている"と言えるんだよ。』

 

僕「えっ(O_O)」

 

守護霊『前にこのブログで、"天使と悪魔"について話をしたのを覚えているだろう…??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え、もしかして…!!??( ̄▽ ̄;)」

 

守護霊『そう、実際"人間社会"というのは一枚岩でこそないものの、先ほどお前が言ったような"ごく一部の者達"によって"管理・運営"されているわけだが…

 

その"ごく一部の者達"を操っている存在こそ他でもない…

 

"悪魔"なのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ぎょ、ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜マジで…!!??((((;゚Д゚)))))))笑

 

いきなり話がブッ飛んだぞwww

 

てことは"悪魔"が"戦争"を引き起こしてるって事!?

 

ぼ、僕は信じるけどさ、そんな現実離れした映画みたいな話、大抵の人たちは誰も信じなそう…( ̄∇ ̄)苦笑」

 

守護霊『別に人間達が信じようと信じまいと事実は揺らがぬ( ̄ー ̄)

 

実際"悪魔"に魅入られた人間達が、人間社会を管理・運営し、"戦争"等を引き起こしている事は紛れもない事実なのだ。』

 

僕「え、いや、でもさ…(=゚ω゚)ノ

 

なんで"悪魔"はわざわざ僕たち"人間"を使ってそんな事をするのさ…!!??

 

一体何が目的なの??ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『そんなの決まってるじゃないか…( ̄ー ̄)

 

僕「………!!!???ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『"悪魔"がお前達"人間"を使って"戦争"を起こす理由…

 

それはズバリ…

 

"神様"を悲しませるためだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「………!!!!????((((;゚Д゚)))))))」

 

(つづく) 

 

★次回、"悪魔"が"神様"を悲しませたいワケとは!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session