魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.26【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220305155831p:plain

守護霊『もしも我々"守護霊"が主導権を持っているのであれば、全ての魂がより確実に成長し、お前たち人間の人生がうまくいく、または今よりもずっと良いものになるだろう。

 

だが我々の力をそんな風に使ったところで…

 

お前たちが"この世"で魂を磨く意味も無くなり、同時に私たち"守護霊"にとっても全く学びのないものとなってしまうのだ( ̄^ ̄)』

 

僕「…!!!!!( ̄▽ ̄;)」

………

……

僕「た、確かにそうか…( ̄∇ ̄)

 

そんな風に発想してしまった時点で、僕もまだまだ"自立"出来ていないって事だな、、

 

"試練"に対する当事者意識が足りないね(苦笑)」

 

守護霊『フフフ…

 

まぁそう案ずるでない( ̄ー ̄)

 

そのような気付きも、今こうしてブログを書いている事もまた、お前に理解を促すために必要な"私の仕事のうち"なのだからな。』

 

僕「いや、ホント、いつもお世話になっております…( ̄▽ ̄;)

 

守護霊『とまぁ、そんな実情もあり…

 

我々"守護霊"には予め必ず持っておかなければならない"心構え"のようなものが存在する( ̄ー ̄)

 

僕「"心構え"…!!!???Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『そう…

 

その"心構え"とはズバリ

 

"出来る限り手出しをしないで、見守る事"だ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え、ど、どうゆう事!?Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『と言うのもだな、お前たちに"自由=意志"があるのと同じで、我々"守護霊"にも"自由=意志"はあるんだよ。

 

だから逆に言えば、手出ししようと思えばいくらでも出来ちゃうわけ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え、そ、そうなの…!!!??Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『うん。

 

もっと言うと自分が担当する人間の魂レベルによって、我々"守護霊"の仕事内容や適切な"手出し"の許容範囲も変わる( ̄ー ̄)

 

その"調整具合"が本当に難しいわけ。

 

だからこそどんな"守護霊"にも共通して必要な"心構え"が…

 

"出来る限り手出しをしないで、見守る事"となるわけなのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!!!!Σ('◉⌓◉’)」

 

(つづく) 

 

★次回、"守護霊"さんの"手出し"とは一体どんなものなのかについて迫ります!!

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session