魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.6【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220320163328p:plain

守護霊『フフフ…

 

では聞こう( ̄Д ̄)ノ

 

もしも仮にお前が人類の支配者=管理者であったならば、一体どんな風に人々を導くというのだ??( ̄ー ̄)』

 

僕「………!!!!!???=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)焦」

………

……

僕「え、えっとぉ…

 

そりゃあ勿論まず武力は一切排除して、至極平和に満ちた世界を…(>人<;)」

 

守護霊『そんな簡単にうまくいくと思うか??( ̄ー ̄)』

 

僕「え??Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『お前の意見に反対する者達が武力を行使して、反抗してきたらお前はどうするのだ…??

 

黙って○されるのか??( ̄ー ̄)』

 

僕「そ、それは…!!!!Σ('◉⌓◉’)

 

黙って○されるのは嫌だけど…

 

筋斗雲さん何が言いたいの??

 

筋斗雲さんが"戦争"に肯定的なわけはないと思うけどそれじゃあまるで…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

守護霊『当たり前だ( ̄Д ̄)ノ

 

"戦争"とは人類の行いの中で最も愚かなレベルの行為なのだ。

 

そんなものを"守護霊"の我々が支持するはずなどないだろう??』

 

僕「だ、だよねヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『ただ私が言いたいのは…

 

お前が言っていることもまた"綺麗事"だと言う事なのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え…( ̄O ̄;)

 

守護霊『さっきお前はスピリチュアルでよく囁かれる"平和に焦点を合わせましょう"的な考えを"綺麗事"だと言ったな?( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「う、うん…( ̄▽ ̄;)

 

守護霊『仮にそうであるならば、お前の言っている事も全く同じさ( ̄ー ̄)

 

世界の現状…

 

つまり"人類の魂の成熟度"を鑑みれば

 

"武力を一切排除して平和な世界にしましょう"

 

ただそれだけで片付けられるほど現実は甘くはない。

 

よって、これもまた非現実的な"綺麗事"に過ぎないと言っているのだ( ̄ー ̄)』

 

僕「………!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

(つづく) 

 

★皆さんはどうすれば"戦争"の存在しない"平和"な世界になると思いますか??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session