魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

真の努力.10【番外編 File.29】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211013141745p:plain

守護霊『要するに…

 

"魂磨き"とはなんぞや…??( ̄ー ̄)』

 

僕「"魂磨き"とは…

 

"精神的に成長すること"だ!!!!W(`0`)W」

………

……

守護霊『フフフ、良いじゃないか。

 

な?極めてシンプルな話だっただろう??

 

結局のところ、お前が今言った通り"魂磨き"とは"精神的・霊的に成長すること"なんだ( ̄ー ̄)

 

そして日々の現実とは全てそのための"材料"。

 

"好きなこと・やりたいこと"という"材料"もあれば、"嫌いなこと・やりたくないこと"という"材料"もある。

 

それらの"材料"を使っていかに"魂磨き=精神的・霊的な成長"を行っていくのかはあくまでもお前たち次第なわけだし、何より魂を磨くためには"やらされ=無理矢理"ではなく"前向き=自主性を持って"取り組むことが必要になってくる。

 

"材料"の質や種類に関わらず"前向きに"取り組んで魂を磨くのか、"無理矢理"取り組んで"無駄な努力"としてしまうのかはお前たち次第…

 

つまりお前たちには常々そんな選択の"自由=意思"が与えられているわけなんだよ。

 

その"自由"の中でいかに精神的・霊的に成長させていくことが出来るのかが大切なことであり、それこそが"人生のすべて"と言っても過言ではないのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「うんうん!!

 

そしてその"精神的・霊的に成長していくこと"こそが"この世"で一番の"楽"に繋がる道であり、人生を真の意味で豊かにしていくための何よりの"材料"となるんだね♪( ´▽`)

 

僕もこれまでスピリチュアルや宗教、心理学について沢山学んで来たけれど、そういったものですら全てそのための"材料"だってことは漠然と解ってはいたけれど、今回の話で完全に腑に落ちたよ!!

 

結局はシンプルに"精神的・霊的に成長すること"が"この世=人生"で一番重要なことであり、それをするために僕たちは生まれて来ているんだもんね…(=゚ω゚)ノ

 

これからは"どんなことに対しても…

 

それが"やりたいこと"だろうと"やりたくないこと"だろうと常に"前向きに、自主性を持って取り組む理由を自分で創り出すことを必ず意識するよ!

 

その上でどうしてもそれが出来ないのであれば、それも前向きに"他の選択肢"を検討する!!

 

とにもかくにも"前向きに、自主性を持って"日々を活きることが大切なんだ٩( ᐛ )و」

 

守護霊『うむ。そういった意識で日々の現実に取り組み続けることが出来れば、より充実した"魂磨きライフ"を送ることが出来るだろう( ̄ー ̄)』

 

僕「よ〜し、とにかく今日から"無理矢理"がんばったりするのはやめて、日々"正しい努力"を続けることを意識してみるネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そしてその"がんばる=プロセス"こそが"魂磨き"であり、"結果そのもの"であることを忘れないようにするヽ(;▽;)ノ

 

今回もありがとう、筋斗雲さん!!」

 

守護霊『うむ。最後にひとつ聞くが…( ̄ー ̄)』

 

僕「ん!?( ̄∇ ̄)

 

守護霊『だからといって、時として"やらないよりは無理矢理でもやる方が良いケース"もあることは解っているよな??( ̄ー ̄)』

 

僕「ぎょぎょぎょ〜!?!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

ちょ、そ、それはまたの機会に伺いま〜〜すヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『チッ、逃げやがった…( ̄ー ̄)苦笑』

 

(おわり) 

 

★何事に対しても"受け身"にならず、真摯=前向きに取り組む姿勢を持つことが大切☆

今回も最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session