魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

真の努力.9【番外編 File.29】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211013141733p:plain

僕「"無駄な努力"とはその"材料"…つまり"日々の経験や感じること、思ったこと"を"魂磨き"に役立てないこと…

 

ズバリ"ただやっているだけ、ただ味わっているだけ"の状態になってしまっていることを言うんだヽ(;▽;)ノ」

………

……

守護霊『なるほどな、まぁまぁ的確な表現じゃないか。もう少し詳しく説明してみなさい( ̄ー ̄)』

 

僕「うん!!

 

要するに人生に"無駄なこと"なんてないんだけど、僕たち自身がそれを"無駄にしてしまう"ことは出来るんだよねヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『ほうほう…( ̄ー ̄)』

 

僕「日々の経験や喜怒哀楽等の感情も、全ては僕たち次第で"魂磨きの材料"にすることが出来る!!

 

楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと…

 

様々なことを経験するけれども、その全てが大切な"魂磨きの材料"なんだ!

 

だから大切なのは日々の生活の中でただ何かをこなしたり、ただ味わうことではなくて、いかに"魂磨きの材料"として活かしていくのかなんだね(*・ω・)ノ」

 

守護霊『それで?"魂磨きの材料"として活かす、とは…??( ̄ー ̄)』

 

僕「それは…!!

 

え〜と"ただやっているだけ、味わっているだけ"にならないことだからつまり…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

守護霊『つまり…??( ̄ー ̄)』

 

僕「"自由意志"を"前向き"にセッティングすること…

 

つまりは"自主性"を持つことだ!!!!(`・∀・´)」

 

守護霊『お、良いワードが出たな。"自主性"( ̄ー ̄)』

 

僕「うん!!そうか、完全にクリアーになったぞ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

"無駄な努力"をやめて、"正しい努力"をするために必要なのは強力な"自主性"変換能力…

 

言ってしまえば"やらされない力"を持つことなんだ…!!!o(`ω´ )o」

 

守護霊『良い線は行っているが、もう少し皆さんにわかりやすいように"変換"しなさい( ̄ー ̄)』

 

僕「あ、うん( ̄▽ ̄)

 

要するにどんなことであれ"受け身"の状態…つまり"やらされている"状態で何かを行っている時にそれが"無駄な努力"になってしまうんだよね!!

 

だからどんなことであっても…例えそれが不可抗力に起こってしまう出来事や、会社や上司の命令であったとしても、如何に"自分がその物事に対して前向きに取り組む理由、前向きに捉える理由"を見つけて、"魂磨き"に繋げられるかが一番重要なんだ(〃ω〃)

 

守護霊『その通りだ。要するに…

 

"魂磨き"とはなんぞや…??( ̄ー ̄)』

 

僕「"魂磨き"とは…

 

"精神的に成長すること"だ!!!!W(`0`)W」

 

(つづく) 

 

★"魂磨き"とは、"精神的に成長すること"☆

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session