魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.5【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220317153108p:plain守護霊『だから何度も"戦争"が起こる原因は【欲】だけではないと言っているではないか( ̄Д ̄)ノ

 

いいか?

 

"戦争"とは、先程も言ったようにあくまでも"民衆"…

 

この場合"世界中の人々"がその【欲】に支配された時に、初めて起こす事が可能になるのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!??ヽ(;▽;)ノ」

………

……

僕「な、なんか怖い事言うね((((;゚Д゚)))))))

 

要するに僕たちはそんなごく一部の人間たちに"洗脳"されているって事??」

 

守護霊『まぁそうとも言えるが…( ̄Д ̄)ノ

 

でもそれはある意味では仕方のない事でもあるんだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「え??Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『実際問題、"管理"にはある種の洗脳は付き物なのだ( ̄ー ̄)

 

そんな事を言ったら、親の教育や学校の教育だって全てはある意味での"洗脳"と呼べるわけだからな。

 

一概にその全てが"悪い"とは言えないだろう??』

 

僕「ま、まぁ確かに…!!??Σ('◉⌓◉’)苦笑

 

て、ますますワケがわからないんですけど、、( ̄▽ ̄;)」

 

守護霊『いや、だからお前もしっかりと自分の頭で考えてみろよ( ̄Д ̄)ノ

 

"戦争"の"元凶"をな。

 

話を続けていくが…

 

ここまでの私の話を踏まえて、もしもその全てが事実だとしたら

 

お前はそんな"影の支配者=管理者たち"に対して、至極悪い印象を抱くだろう??( ̄ー ̄)』

 

僕「そ、そりゃあそうだよね!!

 

もしその話が本当なら

 

"僕たちを都合の良いように扱いやがってo(`ω´ )o"

 

て気持ちを持つのがフツーだと思うもの(`・∀・´)」

 

守護霊『フフフ…

 

では聞こう( ̄Д ̄)ノ

 

もしも仮にお前が人類の支配者=管理者であったならば、一体どんな風に人々を導くというのだ??( ̄ー ̄)』

 

僕「………!!!!!???=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)焦」

 

(つづく) 

 

★この守護霊様はなんちゅー斬新な質問をするのかしら( ̄▽ ̄)w

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session