魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.4【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220317153054p:plain守護霊『じゃあ一体"誰"の、どんな【欲】がこの戦争を起こしていると思う??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!??ヽ(;▽;)ノ」

………

……

僕「いや、その、だからロシアのお偉いさんたちの"総意"なんじゃないの!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『ロシアだって何か理由があるから侵攻を決めたんだぞ??( ̄Д ̄)ノ

 

という事は本当にこの戦争の原因を追求するのであれば、それは"ロシア"だけの問題ではないんだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「え、じゃあウクライナにも原因が…!?Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『それも安直と言えるぞ( ̄ー ̄)

 

さらに深堀していけば…

 

現在ロシアに関わっている国々、そしてウクライナに関わっている国々があって、それら全ての国々の複雑な事情=【欲】が絡み合って、今のこの状況は生まれているわけだろう??

 

となるともはやこれは"世界の問題"なわけだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え、なんかむしろ"原因"から遠ざかっている気がするんだけど…!!??Σ('◉⌓◉’)苦笑

 

守護霊『フフフ…

 

そうかな??

 

もしも"国"や"人種"の垣根を超えて、世界中を"支配=管理するごく一部の者たち"が存在するとしたらどうかね??( ̄ー ̄)』

 

僕「え…!!!!!??=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

守護霊『世界各国を裏で"支配=管理しているごく一部の者たち"が、意のままに世界を操っているとしたらどうだ??と言っているのだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「た、確かにそれなら合点がいくけれど…いわゆる"陰謀論"的な話ってこと??ヽ(;▽;)ノ苦笑」

 

守護霊『守護霊の私が"陰謀論"など話すわけがないだろう( ̄Д ̄)ノ呆

 

そうではなくて、現代社会の仕組みを論理的に考えていけばわかることさ。』

 

僕「いわゆる"ディープステイト(影の政府)"的なやつの事でしょ??

 

じゃあその人たちの【欲】が全ての"戦争"の原因ってこと??Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『だから何度も"戦争"が起こる原因は【欲】だけではないと言っているではないか( ̄Д ̄)ノ

 

いいか?

 

"戦争"とは、先程も言ったようにあくまでも"民衆"…

 

この場合"世界中の人々"がその【欲】に支配された時に、初めて起こす事が可能になるのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!??ヽ(;▽;)ノ」

 

(つづく) 

 

★次回、"戦争"の"元凶"に迫ります。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session