魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.27【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220305155842p:plain守護霊『うん。

 

もっと言うと自分が担当する人間の魂レベルによって、我々"守護霊"の仕事内容や適切な"手出し"の許容範囲も変わる( ̄ー ̄)

 

その"調整具合"が本当に難しいわけ。

 

だからこそどんな"守護霊"にも共通して必要な"心構え"が…

 

"出来る限り手出しをしないで、見守る事"となるわけなのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!!!!Σ('◉⌓◉’)」

………

……

僕「ねぇねぇでもさ、基本的に"守護霊"さんたちは"助けない"ってのがベースにあるわけでしょ??

 

例えば僕が何か試練に直面している時に、不要に"助ける"事は僕のためにならないわけで…Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『…( ̄ー ̄)』

 

僕「それなのに"手出し"する事なんてあるわけ…??(・∀・)

 

守護霊『おいおい、お前なんか勘違いをしてないか??( ̄ー ̄)

 

僕「え…???Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『"守護霊"が担当している人間を"助けない"のは、あくまでもお前たち人間が"試練"…つまり"自ら引き起こした困難"に取り組んでいる時だけだぞ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!!!???Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『逆に言えば…

 

お前たちが"日々の魂磨きに対して、真摯に精進している時"には、我々"守護霊"は存分に力を貸しているのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!!!!???(๑•ૅㅁ•๑)」

 

守護霊『現にお前が人生のドン底にいる時に不要な"手出し"はしなかったが、今こうしてブログを書いている時にはめちゃめちゃ協力しているではないか( ̄^ ̄)』

 

僕「た、確かに…!!!!ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『つまり…

 

私が言っている"出来る限り手出しをしないで、見守る事"とは…

 

"極力甘やかさない"という意味なのである( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!!!!( ̄∇ ̄)」

 

(つづく) 

 

★次回、"甘やかす事"と"手助け"の違いとは…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session