魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.14【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220217144327p:plain

僕「"補助霊"…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『そう、"補助霊"とはズバリ…

 

言わば"先生見習い"のような存在なのである( ̄ー ̄)』

 

僕「ん??

 

これが例の"教育実習生"!!??(・・?)

………

……

守護霊『"補助霊"はその名の通り、我々"守護霊"を補佐する霊( ̄ー ̄)

 

まぁ確かに"教育実習生"という表現は適切かもしれないな。』

 

僕「やっぱりそうなのか…(=゚ω゚)ノ

 

この"補助霊"のお仕事って、具体的にはどんな事をするの??」

 

守護霊『"教育実習"と言っても、あくまでも"見習い"の段階だからな( ̄ー ̄)

 

我々のやることを手伝いながらも、とにかく"よく見て学ぶ"ことが主な仕事だと言えるだろう。

 

我々に比べるとまだ"霊体"としての位も高くなる前の段階だからな、逆に言えばやれる事も限られてしまうんだよ。

 

 そういった意味では実際に"授業を受け持ってみる"機会もある、"この世の教育実習"とは少し違う部分はあるな。

 

"補助霊"はあくまでも"サポート"までしかやる事は許されないのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「そうなんだね…Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『まぁひとまずはそんなところだろうか。

 

"メインガイド"、"指導霊"、"支配霊"、"補助霊"について話をしてきたわけだが…

 

話を聞いてみてどうだった??( ̄ー ̄)』

 

僕「どうって…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

えっとぉ…

 

僕たち人間の知らないところで、普段から沢山の"守護霊さん達"が働いてくれているんだなーとは感じたよ。

 

それから、結局"この世"を卒業して霊体になってからもずっと"勉強"は続くんだなって改めて思った感じかな( ̄▽ ̄)」

 

守護霊『フフフ…

 

でもだからこそ面白いとは思わないか??

 

この宇宙の本質は"無限に成長する喜び"であると言っても過言はないのだ。

 

その一部である我々だって、その本質の元に存在し、突き動かされているだけに過ぎない。

 

そんな"至上の喜び"が無限に続いていくからこそ、この宇宙は素晴らしいのである( ̄ー ̄)』

 

僕「は、はぁ…Σ('◉⌓◉’)

 

(つづく) 

 

★次回、"メインガイド"の"凄さ"を筋斗雲さんが熱弁www

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session