魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

夢を叶えた人々【番外編 File.2】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409210914p:plain僕にはかつての職業柄…世の中で「成功者」と謳われている方々とのご縁を頂く機会が度々ございます。

 

これまでビジネス本を中心に何冊も書籍を出版されており、日常的に数十億円規模のビジネスをされている社長さんや、自分がやりたいと思っていた役は全て獲得して来た舞台女優の方などなど…業種は多岐に渡りますが、皆さん紛れもなく各方面において大活躍されている"夢を叶えた人々"です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

----------------------------------------------------------

自らの持つ才能を最大限に活かしながら社会に貢献し、多くの方々からの尊敬を一身に集める"夢を叶えた人々"。

 

その一方で、自分の人生が上手くいっていなかったり、常々「不幸」を感じながら毎日の生活を送っているような方々からすると…こういった人々のことを羨ましく見えてしまうことが多いのではないでしょうか。

 

「あの人たちみたいに成功出来さえすれば、きっと幸せな毎日を送れるはずなのに…!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 

僕も以前はそのように考えていた時期がありました。

 

しかし、驚くべきことに…

 

そんな"夢を叶えた人々"の中にも、同様に苦しみを抱えながら生きている方が大勢いらっしゃるのです!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

実際にそういった方々からプライベートにてご相談を受けることもありますし、数年前に個人セッションを行っていた際にはお仕事としてお話を聴かせて頂く機会も度々ありましたが、実に多くの皆さんが決して小さくはない「悩み」、そして「苦しみ」を抱えられておられました。

 

紛れもなく、自分が欲していたもの全て手に入れたはずの"夢を叶えた人々"。

 

しかしそんな彼らであろうと…

 

必ずしも心が「幸せ」とは限らないのです(@_@)

----------------------------------------------------------

"夢を叶えた人々"の「悩み」。

 

もしかすると一見贅沢に聞こえるかもしれませんが、とんでもありません。

 

むしろ彼らは通常では考えられないレベルの悩みを抱えている、というケースが往々にしてあるのです。

 

分かり易い例をひとつご紹介させて頂きますと…

 

例えばごく一般的な社会生活を送っている方が金銭的な悩みを抱えているとします。

 

その場合、その金額が数十万円単位、もしくは数百万円単位であれば充分に大きな悩みの種となるはずです。

 

それが先ほど冒頭にて前述させて頂いた社長さんの場合だと…

 

日常的に数億円単位という驚愕のレベルで悩まれているわけなのです((((;゚Д゚)))))))

 

数億円単位のプレッシャー…!!!!

 

想像しただけで、身震いしてしまいますよね(笑)

 

これはあくまでも分かり易い一例として端的にお話ししただけに過ぎませんが、この様に側からみれば輝かしい「成功」を収められている人々も、実際にはその輝きと同等の大きな「苦しみ」を抱えられているというケースは決して珍しいことではありません。

 

欲しいものを全て手に入れたにも関わらず"満たされない"という虚しさ。

 

それを味わっているからこそ彼らもまた

真の「成功」とは果たしてどんなことなのだろうか?

と思い悩み、日々葛藤を繰り返しているのではないでしょうか。

----------------------------------------------------------

皆さんは真の「成功」とは一体どんなことだと思いますか?

 

これまで数え切れないほどの失敗を繰り返してきた僕が辿り着いた「答え」は、今まさに現在進行形でこのブログに記しているつもりです( ´ ▽ ` )ノ

 

最後に、過去12年間に渡り日本の長者番付TOP10以内、「納税王」の異名を持つ斎藤 一人(さいとう ひとり)さんのお言葉をご紹介して本日の記事を締めさせて頂きたいと思います♪

 

真の「成功」とは「幸せ」に生きることである

by 斎藤 一人さん

 

先程質問しておきながら、思いっきり"模範解答"を書いてしまった様な気もしますがw

 

いずれにせよ僕たちは誰しもが皆、それを手にするチャンスと資格を持っています☆

 

せっかく生まれて来たこの世です。

 

足掻いて、もがいて、傷付いて…

 

苦しいことも多いけれど、だからこそ見える景色が必ずあります(*´ω`*)

 

皆さんが自分なりの「答え」を見つけ出し、日々活き活きと生きていけますように♪

 

僕も微力ながらこのブログを通して、少しでもそのお手伝いが出来ればいいなと思っております。

 

それでは、また明日(〃ω〃)

 

本日も遊びに来て下さり、本当にありがとうございました。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus