魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

転売ヤー.9【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211029162134p:plain

守護霊『だってそうだろう??

 

個人や企業が研究や努力を重ねて開発・製造した商品…

 

アーティストや役者の方々、それに関わるスタッフの皆さんが力を合わせて作り上げた舞台やコンサート…

 

それらを"何の関わりもなく、ただ己の利益だけを目的とした者"が"本当に欲している方々"を差し置いてその"サービス"を購入し、より高い値段でその方々へ売り捌くんだ。

 

それは自らの利益のためだけに"他者から商品や物を盗む"泥棒がやっていることと、極めて近しいことじゃないか( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「た、確かに言われてみればそうなのかもしれない…!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

………

……

守護霊『そしてそれこそ"転売ヤー"が人々から怒りを買う一番の要因なのだ。

 

"本質"的に言えば、"転売ヤー"は"仕事"ではなく、"泥棒"と同じようなことをしながら堂々と"お金"を稼いでいるわけだからな。

 

真面目に働いている人々が怒りを抱くのも当然の反応と言えるだろう( ̄Д ̄)ノ

 

人間社会は"表面"の世界だから、この転売問題を法律等で取り締まる事は現状なかなか難しい面が多いかとは思うが、"本質"の世界である"あの世"ではそこら辺は極めて明確にジャッジされる。

 

端的に言えば"転売ヤー"として"この世"で成功し、財を成したとしても基本的に"あの世"では全く評価されない。

 

それどころかむしろ"マイナス"の評価を下されるわけさ。

 

当然のことだ、他人の役に立つどころか他人の"サービス"を盗んだ上、迷惑をかけ、何より"この世"に来る目的である"魂磨き"を行なっていないのだからな( ̄ー ̄)

 

僕「そうなんだねヽ(;▽;)ノ

つまりは"転売ヤー"としての活動は充分に"悪いカルマ"になってしまう可能性を持っているってことだよね。

 

あ、でもちょっと待って…!?ヤフ○クとかメル○リの扱いはどうなるの!?

"転売ヤー"でなくたって、今沢山の人たちは活用しているじゃない!?

そういったものも全て"転売ヤー"とジャッジされちゃうの??(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『何度も言っているだろう??

 

大切なのは"本質"であり、"あの世"において重視されるのはそこだけだ。

 

例えば一般の方々がそういった"ツール"を活用して物を売ったり、また買ったりすることには何の問題もない。

 

例えその物の価値や値段が高騰していようが、本人の心に"問題が無ければ"マイナスなジャッジが下されることも無い( ̄ー ̄)

 

僕「"問題が無ければ"…か( ̄∇ ̄)

 

守護霊『目には見えないが、"あの世"の次元では"魂"が丸見えの状態だからな。

 

これは転売問題に限ったことではないが、どのような"行い"においても、大切なのは"どのような心持ちでそれを行なっているのか"なんだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「ゲゲゲ!!!!でも僕もそういったツールを使う時は買った時より高く売れたりしたら嬉しいって思っちゃうや…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ汗

 

守護霊『フフフ、その程度であれば大したカルマにはならないから安心しろ( ̄ー ̄)

 

先程までの話は全て"あくまでも度を超えていた場合"のケースなのだ。

 

一般の方々が普段の生活の中で少しばかり下心を出すくらいは、大したカルマになることはない。』

 

僕「そ、そっか!それなら良かった(^◇^;)

 

守護霊『結局のところ、肝心なのはいつも言っているように"この世"とは"魂磨き"の場であるという点なのだよ。

 

つまり"転売ヤー"の一番の問題は"誤った努力"をしてしまっていることであり、"魂磨き"を行なっていないところにあるのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「あ、"誤った努力"…!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

(つづく) 

 

★次回、"転売ヤー"の方々がしてしまっている"誤った努力"とは!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session