魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

成功と魂磨き.6【番外編 File.34】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211209125111p:plain

守護霊『それじゃあ数々の残虐極まりない卑劣な行為で世界中の人々に究極的な"悪影響"を与えたあのヒトラーは、"あの世"で最大限の評価を受けることになってしまうぞ??

 

彼はまさに人類レベルの大きな"魂の成長の材料=教訓"を人々に与えたとも言えるのだからな( ̄Д ̄)ノ

 

それでもお前は、他者へと与えた"魂の成長に繋がる材料"を"あの世の評価"に加えるべき項目だと思うのか??』

 

僕「…!!!!((((;゚Д゚)))))))」

………

……

僕「そ、そうか…そうゆうことにもなってしまうのか…Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『な?

 

だからそこらへんは基本的に評価の対象に入れない方がフェアなんだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「うぅ…!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

でもさ、"基本的に"ってことは、場合によっては評価の対象に入る場合もあるの??Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『特例的なケースはあると言えばあるが、その判断は時と場合によって臨機応変 且つ 個別に下されるものなので、今ここで触れることは控えておいた方が無難だ。

 

"基本的に第三者へと与えた影響は評価の対象外"と覚えておいて問題はない( ̄Д ̄)ノ

 

僕「了解…ヽ(;▽;)ノ

 

、筋斗雲さん!

 

最後にもう一つだけ聞いてもいい??( ̄∇ ̄)

 

守護霊『なんだ?( ̄Д ̄)ノ

 

僕「ここまでの話ってあくまでも"社会的な成功"…つまりはその"第三者へ与えた影響"に限った話でしょ??

 

例えば直接的な人間関係がある人に関しては、その人に与えた影響は評価の対象に入るわけだよね??(・∀・)」

 

守護霊『勿論だ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「その"境目"ってどこになるのかな??( ̄▽ ̄;)

 

どこからどこまでが"直接的"で、どこからが"第三者"とか"社会"という扱いになるのか…。

 

割と"微妙なライン"の人も結構いるじゃない??( ̄∇ ̄)笑」

 

守護霊『それに関しても個別に状況や関係性において正確にジャッジされるから心配は無用だ( ̄Д ̄)ノ

 

そんな野暮なことを考えるよりも、いずれにせよ"他者へと与える影響"は(良い意味で)考えて生きる方が善いわけだし、結果的に"魂磨き"に繋がるわけだから、それに必要な行いに目を向け、精進することに専念した方が懸命だぞ( ̄ー ̄)』

 

僕「そ、そうだよね!

 

あくまでも"あの世の評価の対象"にならないってだけで、結局は自分の魂の成長を考えたら、やっぱり善い影響を与えることを考えて然るべきだもんね( ̄∇ ̄)

 

シンプルに言えば他人の評価に惑わされず"本質"を見極めて、正しい道を歩んでいけばいいって話だものね(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『その通り。

 

"評価の対象外"だからといって、今回例に出させて頂いた大谷選手然り、本当の意味で社会に善い影響を与えている者は、得てしてそれに相応しい"魂磨き"を行なっている者であり、実際に"あの世"において高い評価を受けることに違いはないのだよ( ̄ー ̄)

 

単に"沢山の人々に影響を与えるために人生をがんばる必要は無い"というだけで、人々に善い影響を与えることを否定するハズも無いだろう??

 

己の"魂磨き"を真摯に精進していれば、自ずとそういった"他者へ与える影響"も考慮するものだが、その"成果"はその影響を受ける側の魂レベルにも依存してしまうもの。

 

肝心なことは、"評価の対象"となるのはあくまでも"影響"ではなくて、その力を持つ"魂"そのものということなのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「なんか、解らないなりに解った気がするヽ(;▽;)ノ爆

 

すっごくシンプルにまとめると…

 

とにかく"この世=人生"において大切なのは"魂磨き"であり、"あの世"で評価を受けるのも基本的にはその一点!!

 

例え社会的に成功していようがいまいが、それ自体はさほど重要なことではない!!

 

真摯に"魂磨き"に専念していれば、どんな人だって"あの世"に還った時に"最大限の評価"を受けることが出来る!!

 

つまりはこうゆうことだよね??ヽ(;▽;)ノ笑」

 

守護霊『まぁそんな感じだ( ̄ー ̄)

 

"社会に貢献すること"は素晴らしいことだが、何が素晴らしいのかと言えば、厳密に言えばそれは"行い"そのものではなく、その"行い"を生み出している"魂"自体なのだ。

 

"あの世"は"本質の世界"であり、"思い通りの世界"。

 

即ち"思考"や"行動"の次元ではなく、"魂"がそのまま反映される場所だ。

 

"この世"にはその"魂"を磨くために来ていて、そのために"思考"や"行動"を通して学んでいるだけに過ぎない。

 

そういった意味では、"社会的な成功"すらも"魂磨きの材料"でしか無いわけだから、それに囚われながら生きていては本末転倒なわけなのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「うんうん!!

 

真摯に"魂磨き"に励みながら、"この世"で最大限に"幸せ"の意味を学ぶことが本当の"成功"だもんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

決して社会的な成功が悪いというわけではなく、"本質"を見失わないように確りと意識しながら、日々の"魂磨き"に励んでいくことが大切なんだね♫」

 

守護霊『うむ。

 

それが出来れば自ずと"あの世の評価"…

 

つまり"神様の評価"も高いものとなるだろう( ̄ー ̄)』

 

僕「ほい、ありがとう筋斗雲さんヽ(´▽`)/

 

これからもますます精進していきます!!ψ(`∇´)ψ」

 

守護霊『d( ̄  ̄)』

 

(おわり) 

 

★本当に大切なのは"社会の評価"ではなく"あの世=神様の評価"☆

自分自身の"魂磨き"に専念し、本当の意味での"人生の成功"を意識しながら、日々精進して参りましょう\(//∇//)\

今回も最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました♬

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session