魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

男と女.9【番外編 File.9】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210610134044p:plain異性と出会い恋愛をしてアドレナリン、ノルエピネフリン、ドーパミン等の化学物質で溢れ返った"薬物使用者"と似た状態となり、これらの化学物質の影響からその対象(その恋愛や相手)を過大評価 = 美化してしまうという現象が起こる。

 ⬇︎

「恋愛感情」によるドーパミン分泌によってテストストロンが刺激され、「性欲」が湧き起こる。

 ⬇︎

そしてその状態は時間の経過と共に鎮静化していく。

 

ということは…

 

その"落ち着いた状態"になって、初めて自らがかけた補正(=美化、過大評価)を通さない、"そのままの相手"が見えると言うことであり、それは相手から見た自分にも全く同じことが言えます(・∀・)

 

だとすれば

 

お互いの補正がかかっていない"そのままの相手"と向き合い、その中で紡ぎ出していく関係や絆こそ、真のパートナーシップであり、それを紡いでいこうとする過程にこそ真の「愛」に対する学びがあるのではないでしょうか??

………

……

もしもあなたが「パートナーとのS○Xが無くて愛情を感じない」と思うのであれば、その本質的な原因は残念ながらS○Xの有無にあるわけではありません。

 

それをしなければ相手に愛されていない、承認されていないような気になってしまうのはあなたがあなた自身のことを正しく愛せていないせいなのです。

 

自らの中にある「自己否定」や「過去の傷」を浄化(=クリアリング)していけば、S○Xによって愛情を確認しようということがナンセンスであることが理解出来るようになるはずです。

 

そして一番大切なことは

 

"魔法が解けた時(=相手に対する「恋愛感情」や「性欲」が落ち着いた時)"からが本当のスタートだと知っておくことです✨

 

相手と真のパートナーシップを築けるのかどうかを判断するに当たって大切なことは、"魔法抜きの状態"でどれだけ自分や相手を思いやれるのか、どれだけ相性が合うのか、ということ。

f:id:wukong_nimbus:20210611031330j:plain

「真の愛情」には「恋愛感情」や「性欲」のような激しさや高揚感こそ無いものの、穏やかさや愛着、安心感…

 

それから相手に対する感謝の気持ちや"赦(ゆる)しの心"などが内在されています✨✨✨

 

そしてそんな愛情に溢れた真のパートナーシップを構築していくためには、自分も相手も、ふさわしい精神レベルまで成長することが求められます。

 

沢山傷つき、沢山誰かを傷つけながら、僕達人間は成長していきます。

 

人生とは言い換えれば"愛の勉強"であり、全てはそのためのレッスンであると言えるのです。

 

様々な経験を経ながら"自分自身が持っている愛の力"を育んでいくこと。

 

それが結果的に真のパートナーシップの構築にも繋がっていきます。

 

無論、「愛」は全てを超越するこの世で最強のパワーです.゚+.(・∀・)゚+.

 

「恋愛感情」や「性欲」に翻弄されることなく真実を見据え、一日一日目の前の愛すべきパートナーと共に"愛の勉強"を進めていきましょ〜 ヽ(≧∀≦)ノ

………

……

孫悟空「と…こんな感じでどうかな??(^◇^;)笑」

 

筋斗雲『う〜ん、まぁまぁかな。最後にさ、"浮気"や"不倫"に関してもう少しだけ補足しておこうよ( ̄ー ̄)』

 

孫悟空「りょ、了解(=゚ω゚)ノ」

 

(つづく)

 

★最後に少しだけ「浮気」や「不倫」を"やってしまう側"のお話をさせて頂きたいと思います☆

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus