魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

愛の定義.12【番外編 File.30】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211028123331p:plain

僕「僕は人一倍…かは断言出来ないけれど…

 

少なくとも【愛】を手に入れるためにあらゆる手を尽くしたんだ。

 

つまり…

 

めちゃめちゃ【愛】を求めまくって生きていた自負があるんだよ( ̄▽ ̄;)」

………

……

守護霊『ほう( ̄ー ̄)

 

僕「今は【恋愛】を通して話をしているからそれで言うと…

 

僕はさっきまで話していた通り、長い間"理想のパートナー"を探し続けてきたヽ(;▽;)ノ

 

その相手を見つけることで"究極の【愛】"が手に入ると錯覚していたんだからね(苦笑)

 

だから徹底的にその"理想"を追い求めたし、そこに関して一才の妥協を許さなかったんだ。

 

歴代のパートナーたちにも思うことは何でも言ったし、要求もしてきた。

 

今自分で思い返してみても、本当に"何様?"って感じだけど( ̄▽ ̄)w

 

その分自分も相手にとって"理想のパートナー"であれるように尽力したし、とにかく"理想のパートナーとの理想の【恋愛】"を手に入れるためには労力を惜しまなかった感じなんだよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

守護霊『フフフ…だからそれだけ"沢山の辛い思い"を経験することになったわけだ( ̄ー ̄)

 

僕「そりゃあそうだよね(^◇^;)

 

自分や相手を、時には互いに"理想"に当てはめて心を雁字搦(がんじがら)めにして…

 

そんなのお互いに苦しいに決まってるもの…。」

 

守護霊『でも結果的には"答え"に到達出来たわけだろう??( ̄ー ̄)

 

僕「うん、そうなんだよ。

 

だから"引き寄せの法則"の真理と全く同じだよね( ̄∇ ̄)

 

強く求めて、これ以上ないくらいに強く求めて…

 

結局自分の思い通りに手に入れることなんて出来ないんだけれど、それを本当の意味で理解して、諦めて(=明らかに見て)“結果”を手放した時に"本質"がスッと入ってくる…!!」

 

守護霊『まさに"求めよさらば与えられん"というわけだ( ̄ー ̄)

 

僕「本当にそうだねヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『ということはこのブログを読んで下さっている皆さんへ、【愛=慈】を理解するためのヒントを"孫悟空流に"ご提供するとするならば…!?( ̄ー ̄)

 

僕「うん…(苦笑)

 

"沢山傷付くかとは思いますが決して妥協せず、徹底的に愛を求めていきましょう!!"

 

て感じになっちゃうや( ̄▽ ̄;)爆」

 

(つづく) 

 

★あくまでも"孫悟空流"のヒントですので悪しからずw

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session