魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

男と女.14【番外編 File.9】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210616032338p:plainさて、それではパートナーや家庭を持っている方々は「浮気」や「不倫」=「性欲」に対して、一体どのように向き合っていけば良いのでしょうか!?

 

実は…皆さん誰しもがご存知の著名な方々の中に、"ひとつのヒント"になり得る方々がいらっしゃいますw

 

念の為、直接お名前を出すことは差し控えますが…

 

それはズバリ、自ら"「浮気」や「不倫」をする可能性を公言している"方々です( ̄∇ ̄)

 

無論賛否(ほとんど否?w)あることは百も承知ですが、彼ら彼女らは自ら不特定多数の方と関係を持つことを公言しているので、堂々と「浮気」や「不倫」をしていてもほとんど炎上しません(笑)

 

というかこの事実…

 

社会が掲げる「モラル」や「倫理観」=「概念」の矛盾を如実に現しているように思いませんか??(^◇^;)

 

"良い人"イメージの人が同じことをしたらボロクソに叩くにも関わらず、自ら公言している方々はそうはならないのですから。

 

話を元に戻します。

 

驚くべきことに、彼ら彼女らの中には家庭を持っている方々も存在しますが、しっかりと円満な家庭(局地的な衝突等は省きますw)まで維持されている方々がいます。

 

何故なのか??

 

それは紛れもなく…

 

f:id:wukong_nimbus:20210616131647p:plain

© 2021 AIFUL CORPORATION

 

そこに「愛」があるから…ヽ(*´∀`)

 

かはさておきwww

(このアイ○ルのCM、大地真○さん最高ですよねw) 

 

いずれにせよ彼ら彼女らはパートナーと「性欲」を超えた関係や絆を構築出来ている場合が往々にしてあるのです。

 

どれだけ自覚や知識を持っているのかは別としても、彼ら彼女らにとって「性欲」は一番重要なものではなく、パートナーが他の異性と関係を持つことで崩れてしまうような絆ではないと言えます。(※子供やその他諸事情のために"我慢している"ご夫婦は例外。お子様が物心付いているのかいないか等の問題も今回は割愛致します。)

 

あ、何度でも言いますが…

 

だからと言って「浮気」や「不倫」を善いものだと言っているわけではないですからね??(@ ̄ρ ̄@)爆

 

ですが、いずれにせよ。

 

こういった方々の間には一種の“信頼関係”が存在しているのは確かなのです。

 

そしてここでもまたネックとなってくるのが、やはり

 

"裏切っているのか"そうでないのか、という点(*☻-☻*)

 

彼ら彼女らは自ら"「浮気」や「不倫」をする"とパートナー(または社会)に対して公言しているので、言うなれば"表切っている"わけなのです(笑)←表切るってなんやねんw

 

そりゃあ自分の愛する人が他の人とそういった関係を持つことを喜ぶ人なんて(ごく一部の稀有な人々を除いてw)いないでしょうw

 

ですがまるで心が"港"のように達観している or 身勝手な行動に対して逐一怒りは感じつつも…

 

(「浮気」や「不倫」をする)彼ら、彼女らのパートナーは、根本の部分では自分や家庭に対してきちんと愛情を持っていることが解っているように思います。

………

……

… 

さてさて、長々と書いて参りましたが…

 

結局のところ「浮気」や「不倫」にも色々なケースがありますし、諸悪の根源はS◯Xそのものではなく、"相手を裏切ってしまうこと"にあります。

 

「浮気」や「不倫」を公認してくれる器量のあるパートナーもいれば、それは絶対赦(ゆる)せないという人もいます。

 

どちらの方が良くて、どちらが上だということもありません。

 

結局のところ、各々の魂の成長段階や性格、相性次第であり、男女の関係においては、全てのパターンに共通した絶対的な正解が存在するわけではないのです。

 

なので少なくとも…

 

他人様の関係や家庭の事情に対して正しさを振りかざしながら"怒り"の感情を向けるのだけは、ナンセンスなのでやめておきましょう(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

ちなみに決して自慢出来ることではありませんが…

 

 

何を隠そう、かつて僕自身がパートナーを裏切ったことも、また裏切られたこともある身です( ̄ー ̄)

 

裏切ることの愚かさややましさ、そして裏切られることによる身が張り裂けるような痛みも経験している以上、安易に何があろうとも赦(ゆる)す事が正解である、だなんて口が避けても言うことは出来ません。

 

しかし「愛」にはそれを可能にするほどの大いなるパワーがあることもまた、身を持って知っています✨

 

僕自身これまで沢山の人を傷つけ、沢山の人に傷つけられながら歩いて参りました。

 

一途になり切れない自分や相手を、どうしても赦すことが出来なかったことも、数え切れないほどあります。

 

しかしそれら全ての経験に対して愚直に向き合い続けた結果…

 

自分を赦し、また自分がしてきたこと全てを赦してくれる人にも出逢うことが出来ました。

 

勿論、あなたのパートナーが「浮気」や「不倫」をすることが赦せなくても、それもそれで当然のことです。

 

ですが僕たちは様々な出会いと別れを通じ、学びながら魂を育んでいく存在であり、起こる出来事は全てが最善です。

 

人によっては「浮気」や「不倫」が"運命の人との出逢い"となる可能性だってあるわけで、社会的に"悪"とされているようなものですら、そのどれもがその当人たちにとっては"必要な経験"なのです。

 

詰まるところ…

 

男と女の関係、それは全て「愛」のレッスンであることに変わりはありません。

 

人間だもの。

 

「恋愛感情」=「性欲」に翻弄されてしまうことも多いかもしれませんが…

 

例えどんなことがあろうとめげることなく、愚直に「愛」を学んでいきましょう(*☻-☻*)

………

……

… 

最後になりますが…

 

「浮気」や「不倫」をしたい方々に向けて一言(笑)

 

どうしてもしたいなら…

 

パートナーにきちんと許可を取り、出来る限り相手を傷つけない様にしましょうね!?\\\٩(๑`^´๑)۶////

※"言う方が傷付く"という言い訳はNGですw

 

その勇気が無かったり、相手がダメって言ったらやっちゃダメですよ〜!!?

 

いいですねーー!!??笑

 

それでもしたいんだったら、予めそれを容認してくれる方をパートナーにしましょう〜!!!(=゚ω゚)ノ

 

ふぅ… 

 

よし、上手くまとまったぜ( ̄+ー ̄)(違うか)

 

(おわり)

 

★愛が〜いちばん〜♬w

2週間にも渡るロングラン企画、お付き合い頂きありがとうございました〜(*゚▽゚)ノ

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus