魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

男と女.11【番外編 File.9】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210613032801p:plain実は「浮気」や「不倫」の問題を余計に肥大化させてしまう要因に、"やってしまう側"の理解や自覚の欠如があることを皆さんはご存知でしょうか??(・∀・) 

 

どういうことかと言うと…

 

実は"やられる側"は勿論のこと、"やってしまう側"も「恋愛感情」=「性欲」と「愛」は全く別のものであるという真実を本当の意味で理解している人はさほど多くはありません。

 

頭の中で解っている気になっていても、実際はただの"開き直り"であるケースがほとんどなのです。

 

その証拠に彼ら(=彼女ら)の潜在意識には"罪悪感"が存在しています。

 

"罪悪感"があるということは、"悪いこと"をしているという意識がある証拠です。

f:id:wukong_nimbus:20210613042133j:plain

つまり“やってしまう側”の彼ら(=彼女ら)は、パートナーの存在や家庭があるにも関わらず自分が他の異性と「恋愛関係」=S○Xをしてしまうことを"悪いことだ"と思っているわけです。

 

ですが…

 

実のところ、本質的な"悪"とは他の異性と「恋愛関係」=S○Xをしてしまうこと(=行為)そのものにあるわけではありません。

 

本質的な"悪"とは、あくまでもパートナーや家庭へ対する"裏切り"にあるのです。

 

「はっ?!なに訳のわかんないこと言ってんだ!?o(`ω´ )o

他の異性とS○Xすること自体が立派な"裏切り"に決まってんだろ?!」

 

と、ほとんどの方が思われるかもしれません。

 

しかし、突き詰めて考えていった場合、実際はそうゆうわけではないことが判ります。

 

そもそも、"裏切り"という言葉には一体どんな意味があるのでしょうか?

 

試しにネットで検索をかけてみたところ、「デジタル大辞泉」ではこのように解説されていました。

 

f:id:wukong_nimbus:20210613044027j:plain

 

約束・信義・期待に背いたりすること…

 

つまり"裏切り"とは相手との信頼関係に亀裂を生じさせてしまうことを指します。

 

そして信頼関係に亀裂を生じさせてしまうことを「浮気」や「不倫」におけるパートナーとの関係性に当てはめて考えた場合…

 

その結論は必然的に…

 

「嘘」へと行き着くことになるのです…!!!!Σ('◉⌓◉’)

 

(つづく)

 

★「嘘」は心のナイフみたいなもの。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus