魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

男と女.12【番外編 File.9】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

 

f:id:wukong_nimbus:20210613032846p:plainf:id:wukong_nimbus:20210613104531j:plain

例えばの話…

 

当たり前ですが人間ではないもの=動物や昆虫たちが不特定多数の異性と交尾をしたところで、そこに"悪"はありません。

 

それは「本能」に即した、自然な行動であり、自然界には人間社会の様な「概念」が存在しないため、そこには"善悪"すらも無いのです。

 

反対に人間は「自我」を持ち合わせているため、僕たちの社会には「モラル」、「倫理観」など様々な「概念」が存在しています。

 

とはいえS○X=行為そのものに問題があるのであれば、僕たちは動物や昆虫のそれに対しても同様に怒りを抱くはずですが、そうはなりません。

 

あくまでもそれが問題視されるのは"人間"限定の話なのです。

 

人間社社会において"パートナー以外とのS○X"が問題視される理由。

 

それは他でもなく、人の"心"が傷付いてしまうところにあります。

 

そして心が傷付いてしまうのは、"パートナーが自分以外の誰かとS○Xをした"という行為そのものではなく…

 

"パートナーが自分を欺き(=嘘をつき)、裏切ったことに対するショック"が本質的な原因なのです。

………

……

話を元に戻しますが、何故「浮気」や「不倫」をやってしまう側が「嘘」をつくのかというと、当然"悪いことをしているからやましい"という思い(=罪悪感)があるからです。

 

そして罪悪感を持つということは即ち、"パートナー以外の異性を「性欲」の対象としてみてしまうこと"そのものに対して"悪いことだ"という「概念」がこびり付いてしまっているからに他なりません。

 

ですがこれまで何度も申し上げております通り、僕たち人間は不特定多数の異性に対して「恋愛感情」=「性欲」を持ててしまうことが真実であり、それは「概念」によって"悪いこと"とされているからといって無くなるものではありません。

 

そのためほとんどの方々が、あくまでも「浮気」や「不倫」は"悪いこと"だからしない(=我慢している)だけであって、本質的に「恋愛感情」=「性欲」を超越しているというわけではないのです。

 

こんなことを言ってしまうと

 

「いやいや、そんなん解ってるわ!!でもパートナーや家族に対する"愛"があるから我慢するんだろうが( *`ω´)それだって素敵なことじゃないか!!」

 

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

勿論、僕はそんな方々を否定しているわけではありません。

 

ですが、皮肉なことに…

 

僕たち人間は"我慢しようとすればするほど我慢が出来なくなる生き物"でもあることもまた、決して抗うことの出来ない事実なのです…!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

(つづく)

 

★"ダメ"と言われれば言われるほど、ヤりたくなってしまうのは何故だろう。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus