魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

J-POP編 Vol.1【SMコレクション】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210916220015j:plain

このタイトルを見てイヤラシイことを想像したそこのアナタ…

もう♡えっちな人ね(* ̄Oノ ̄*)

と、これはもちろんそういう意味じゃございやせん(笑)

その名も「SPACE MUSIC COLLECTION」と題しまして、この度新たな企画をスタートさせて頂きたいと思います。

このカテゴリでは孫悟空 & 筋斗雲さんお勧め♪"宇宙からのメッセージソング"をジャンル別に紹介して参ります。

僕はこれまでもずっと、仕事柄常に音楽とは関わりがあったのですが、その分人一倍音楽を通して様々なメッセージを受け取る機会が多かったように思います。

 

そんな経験を活かしながら、誰もが知ってるような曲から、あまり知られていない曲…

 

それから「えっ、この曲もそうだったんだ!!」といった意外な曲まで幅広く皆さんにご紹介できればいいなと思っております(´∀`)

スピリチュアルなメッセージよりも、時に音楽は実に手っ取り早く元気や勇気を与えてくれるものです。

苦しい時や辛い時に真っ先にお役に立てるカテゴリになればいいなと思っています。もちろんそうでない時にも是非。

それでは早速はじめてみたいと思います。まずはコチラの5曲からお届けしましょう♬

 

NO MUSIC NO LIFE♪

 

"supernova" -BUMP OF CHIKEN

一言メモ 「ほぼ全ての曲が"コッチ系"のBUMPですが、本日はその数多くの名曲の中からこの一曲をどうぞ。辛い時や苦しくてどうしようもない時。"もう一度たいせつな何か"を思い出させてくれる一曲です。」

 

"何度でも" -Crystal Kay

一言メモ 「"完璧とは だいぶ違うけれど それでも この人生が好き"。まさに"魂磨き"のテーマソングです。泣けます。」

 

"ONE" -ROMA Tanaka(田中ロウマ)

一言メモ 「もしかしたらこのアーティストをご存じの方はあまりいないかもしれません。ロウマ君は歌もダンスも抜群の帰国子女アーティストとして2006年にメジャーデビューを果たしました。そしてこのデビュー曲、めちゃめちゃ"宇宙ソング"です。自らのいじめ経験などが元となって紡ぎだされた言葉たち。ただの"前向きソング"とは一味違います。是非一度お聴き下さい。」

 

"RPG" -SEKAI NO OWARI

一言メモ 「"人生"を"RPGゲーム"に例えるなら、そのままこんな感じ!?」

 

"GIFT" -Mr.Children

一言メモ 「BUMPと同じく“宇宙ソング”が非常に多いミスチル。この"GIFT"はその中でも宇宙からの壮大なメッセージが極端に解りやすく歌詞に反映されている曲です。アナタは宇宙からの"GIFT"、受け取ってますか?」

 

★リクエスト随時受付中★
「SPACE MUSIC COLLECTION」では皆様からのリクエストを受け付けております。「こんな良いメッセージソング知ってるよ!」というそこのアナタ、コメント欄にリクエストしたい楽曲、アーティスト名を書き込んで下さい。選定後に当コーナーにて紹介させていただきます。もちろん随時ご感想もお待ちしております♪
※全てのリクエストにお応え出来るわけではありません。予めご了承下さい。

 

See you next time♬

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session