魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

魂磨き.4【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210815153210p:plain僕「贅沢な悩み…!!!!( ̄O ̄;)」

 

守護霊『だってそうだろう?あの世では日々好きなことが出来て、望みも全て叶えらる。それでいて周りには"自分に合った魂"ばかり。【苦=ストレス】を感じることなど存在しないんだ。にも関わらずお前達は"満足出来ていない"ってわけ( ̄ー ̄)

 

僕「アレ?なんで満足出来ないんだっけΣ('◉⌓◉’)笑」

 

守護霊『おいおい、お前がそれでどうする(呆)まぁ実際それを一言で表現するのは少し難しんだけどね。これを説明するためには、この宇宙そのものの"しくみ"から話をする必要があるんだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「宇宙そのものの"しくみ"?ಠ_ಠ」

 

守護霊『うんうん。て言うのもさ、"課題"が無ければ"成長"って出来ないじゃん??でも、その観点から言うと、そもそもこの宇宙は最初から既に"完璧"であり、"欠けているもの"など存在しなかったんだ。でもな…実は"完璧"でいることって、酷く"退屈"なことなんだよ( ̄ー ̄)

 

僕「"完璧"が"退屈"( ̄▽ ̄)苦笑」

 

守護霊『例えばさ、お前は自分が既に"出来ること"や"出来るようになったこと"に関して、"一生喜びを感じていて下さいね"と言われたら、そんなこと出来る??( ̄ー ̄)

 

僕「ムリムリ!自分が"出来ること"についてはもう"当たり前"過ぎちゃって、一生そこに浸るだなんてむしろ地獄だわ( ̄▽ ̄;)」

 

守護霊『だろ?要領はそれと同じさ。宇宙は元々"完璧"だから、そのままいても"退屈"でしょうがないわけ。そこで宇宙は"あること"を思いついたんだ。

 

【敢えて"完璧ではないもの"を創り出すことで、自らの"完璧さ"をより深く理解していこう】という壮大な"物語=しくみ"を( ̄ー ̄)

 

僕「究極の"贅沢な悩み"やん(=゚ω゚)ノwww」

 

守護霊『まぁそう言っちゃえばそうなんだけどさ、視点を変えると別の言い方も出来るんだよ。宇宙はさ、シンプルに言えば"成長したい"と思っているわけ( ̄ー ̄)』

 

僕「"完璧"なのに、さらに成長したいのか!!??(´⊙ω⊙`)」

 

守護霊『そりゃあそうさ。さっき出た"日常"と"非日常"の話と同じ。宇宙にとっては"完璧"が"当たり前"なわけで、それは言ってしまえば"完璧"だとは思えないのと同じことなんだ。だって宇宙からしたら"完璧"が"普通"なんだから( ̄Д ̄)ノ

 

要するに…

 

【"完璧"な宇宙がより成長していくためには、"完璧じゃないもの"を学び、その経験を通じて"完璧"をより深く理解していくこと】しか方法がないってわけ( ̄ー ̄)

 

僕「はぁ…( ̄∇ ̄)苦笑」

 

(つづく) 

 

★まさに「暇を持て余した 神々の 遊び」!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)www

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus