魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

真の努力.3【番外編 File.29】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211007134318p:plain

守護霊『フフフ…

 

実はどんな"行い"が"無駄な努力"であるのかに対して…

 

それが"やりたいことなのか、やりたくないことなのか"は必ずしも関係があるわけではないんだよ( ̄ー ̄)』

………

……

僕「や、やっぱりそうなんだね…!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)まぁ僕自身はここ数年間の修行でそれに関しては多少理解しいるつもりだけどさ、例えば近年世の中では"心の底からやりたいとことをやりましょう!"とか、そういった類の文言が流行ってるじゃない??(・∀・)

 

守護霊『うむ( ̄ー ̄)』

 

僕「実際"心の底からやりたいこと"を探したり、やったりすることは僕も素晴らしいことだと思うよ?"やりたいこと"の方が断然"努力"しやすいことは明白なわけだしサ(`・∀・´)

 

守護霊『おいおい、私は"心の底からやりたいこと"を探したり、やったりすることが良くないだなんて一言も言っていないじゃないか( ̄ー ̄)』

 

僕「むむ!?Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『私はあくまでも"必ずしも関係があるわけではない"と言っただけだ( ̄ー ̄)

 

つまり…

 

"やりたくないこと"をやっていても正しく"努力する"こと…即ち"魂を磨くこと"だって可能だと言っているんだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「おぉ!!!?( ̄O ̄;)

 

守護霊『つまりは"道具"の話と同じ容量なんだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「どんな"道具"であろうとも、結局は使い手の"扱い方次第"ってアレのこと!?(=゚ω゚)ノ

 

守護霊『その通り( ̄ー ̄)

 

誤解している方も非常に多いが、決して"やりたいこと"をやることで魂が磨かれるわけではないんだよ。

 

"やりたいこと"だろうと"やりたくないこと"だろうと、要はそれに取り組む姿勢…

 

そう…

 

"どれだけ心と身体を使って力を尽くしているのか?"

が最も重要なポイントとなってくるのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…((((;゚Д゚)))))))

 

(つづく) 

 

★次回、"無駄な努力"に隠された意外なカラクリとは!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session