魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

J-POP編 Vol.7【SMコレクション】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210916220035j:plain

「SPACE MUSIC COLLECTION」
僕と守護霊・筋斗雲さんおススメの"宇宙ソング"コレクション。
苦しい時や辛い時にはスピリチュアルよりも音楽!?
もちろんそうでない時にも♪

 

"陽のあたる坂道" -Do As Infinity

一言メモ 「僕たちは誰しもが皆、"坂道"の途中。"遠まわりでも 必ず たどりつける きっと きっと いつか"。」

 

"Body & Soul" -SPEED

一言メモ 「かつて一世を風靡した伝説のグループ・SPEEDのデビュー曲はパワフルな"この世ソング"。まさに"この世"は""身体と魂"の世界なわけですが、時にこれくらい強気な"自我"が丁度良い!?それにしても当時の島袋さんと今井さんの声は、今聴いても驚異的な"鳴り方"をしていますね(=゚ω゚)ノ笑

 

"田園" -KOJI Tamaki(玉置浩二)

一言メモ 「"歌唱力日本代表"玉置浩二さん最大のヒット曲は珠玉の"魂磨きソング。"生きていくんだ それでいいんだ"。」

 

 "BRIDGE〜あの橋をわたるとき〜" -HOUND DOG

一言メモ 「この曲も"宇宙ソング製造機"である松井五郎さんが(大友さんと共に)作詞されたもの。大友さんのパワフルな歌声ともあいまって、挫けそうな時に背中を背中を押してくれる一曲です。

 

"ALL FOR YOU" -NAMIE Amuro(安室奈美恵)

一言メモ 「この方も日本の音楽界を代表するレジェンドの一人でしょう、安室奈美恵さん。パフォーマンスや楽曲のスタイル的に"宇宙ソング"が少ない彼女ですが、この曲はゴリゴリの…そして数少ない"真理的ラブソング"です。まだご存知なかった方はこの機会に是非、"愛する人"を思い浮かべながらお聴き下さい。

 

★リクエスト随時受付中★
「SPACE MUSIC COLLECTION」では皆様からのリクエストを受け付けております。「こんな良いメッセージソング知ってるよ!」というそこのアナタ、コメント欄にリクエストしたい楽曲、アーティスト名を書き込んで下さい。選定後に当コーナーにて紹介させていただきます。もちろん随時ご感想もお待ちしております♪
※全てのリクエストにお応え出来るわけではありません。予めご了承下さい。

 

See you next time♬

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session