魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

転売ヤー.4【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211029162049p:plain



守護霊『お前たち自身が自覚しているかしていないかに関わらず、基本的に"仕事"の本質は今も昔も変わってはいない。

 

要するに…

 

"何かに奉仕する事=何かの役に立つこと"こそが日々の生活において最も重要なことであり、それをしていくことでお前たちの魂が磨かれ、成長していくように出来ているのだ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「…!!!!Σ('◉⌓◉’)

………

……

僕「僕たちがどう自覚しているかに関わらず、"仕事"をしていればそれは何かに"奉仕している事"に変わりはない…!!??( ̄O ̄;)

 

守護霊『うむ、至極当然の話さ( ̄ー ̄)

 

自らが属する企業、関連企業、お客様、自然環境…

 

誰しもが皆日々何かに"奉仕"しながら生活をしているじゃないか( ̄Д ̄)ノ

 

例え本人が"お金のため"と感じていようが、そうでなかろうが、その事実は何も変わらない。

 

だからその"見返り"として"報酬=お金"を得ているのだよ。

 

そしてさっきも言ったように、そんな日々の経験を通じてお前たちの魂は磨かれていく( ̄ー ̄)』

 

僕「た、確かに…!言われてみればそうか…Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『逆に言えば、肝心なのは"仕事=奉仕する事"に対して、個人個人がどのように捉えているのか、という点なんだよ( ̄Д ̄)ノ

 

"仕事の本質"は常に変わらないけれど、お前たち個人個人の"自覚"は十人十色なわけだからな。

 

そして例の如く、"仕事"=奉仕する事"に関しても自発的かつ前向きに取り組む者と、嫌々やる者では人生の充実度に大きな差異が生まれることは言うまでもない( ̄ー ̄)

 

僕「うんうん…(=゚ω゚)ノ

 

守護霊『さて、ここまでの話を踏まえて聞くが…

 

果たして"転売ヤー"の方々は、日々"何かに奉仕している"と言えるだろうか…??( ̄ー ̄)

 

僕「…!!!!( ̄∇ ̄)

 

(つづく) 

 

★いよいよ、"転売ヤー"の本質に迫って参ります٩( ᐛ )و

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session