魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

転売ヤー.12【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211110125841p:plain

守護霊『実際に"目に見えるもの"は"あの世"に持って帰ることなど出来やしない。

 

だが反対に"目に見えないもの"は全て"あの世"に持って帰ることになる。

 

さしづめ…

 

"目に見えるもの"こそ"幻想"であり、"目に見えないもの"こそが"真のリアル"であると言うことが出来るのだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

………

……

僕「"目に見えるもの"は"幻想"で、"目に見えないもの"こそが"真のリアル"…( ̄∇ ̄)

 

守護霊『フフフ…( ̄ー ̄)』

 

僕「でも僕たちはある意味"この世"で"本質"について学んでいるわけだし、きっとその通りなんだろうなぁ…( ˘ω˘ )

 

"目に見えるもの=表面"とのギャップを通して、"目に見えないもの=本質"を学ぶ。そしてそれが終わればまた"本質"の世界である"あの世"へと還っていく…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『そう、そして"あの世"に還った後は"本質について学んだこと=どれだけ魂を磨けたのか"を"グループソウル"に還元することになる( ̄ー ̄)』

 

僕「うんうん。そしたら"あの世"にいる仲間たち(=同じグループソウルの魂たち)のためにも、"目に見えるもの"に囚われずに"本質"を学ばなきゃ…つまり魂を磨かなくちゃいけないよね(΄◉◞౪◟◉`)苦笑

 

守護霊『紛れもなくその通りだ( ̄Д ̄)ノ

 

そろそろまとめに入るが…

 

"この世で魂を磨く"にあたって、とても重要な役割を果たすことになるのが"仕事"なのだが、その"本質"は"奉仕する事"。

 

しかし"転売ヤー"の者達は己の【欲】に目が眩み、他者の"サービス"を盗み、他人に迷惑をかけながらお金を稼ぐことになるので、当然"魂磨き"にはならない。

 

魂を磨くどころが度を超えた場合は"悪いカルマ"として積み上がっていくことになるから、同じ"グループソウル"の者達にも多大なる迷惑をかけていると言うことも出来るな( ̄ー ̄)

 

僕「くぅ〜!!結局本質的な意味では"転売ヤー"の方々は何一つ得なんてしていないんだし、早くそれに気付いてくれればいいんだけどな〜ヽ(;▽;)ノこの"転売問題"を解決するのに、何か良い手はないのかな??笑

 

守護霊『知るかそんなもん、そんなこと守護霊である私に聞くでない。自分で考えろ( ̄∀ ̄)

 

僕「ケチ!!ヽ(;▽;)

 

守護霊『まぁ今このブログを読んで下さっている方に免じて、強いて言うならば…( ̄ー ̄)』

 

僕「え、なになに…!!??(=゚ω゚)ノ

 

守護霊『結局のところ…

 

"転売ヤー"の"標的"となっている方々が、極力己の【欲】をコントロールすることが最良の解決策になると思うゾ。

 

何を隠そう、彼らから"買う人"がいなければ、彼らだって"転売"しようが無いのだからな( ̄ー ̄)』

 

僕「…!!!!!!( ̄∇ ̄)

 

(つづく) 

 

★結局"買う側"にも【欲】がw次回、最終回です٩( 'ω' )و

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session