魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

転売ヤー.10【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211029162148p:plain守護霊『結局のところ、肝心なのはいつも言っているように"この世"とは"魂磨き"の場であるという点なのだよ。

 

つまり"転売ヤー"の一番の問題は"誤った努力"をしてしまっていることであり、"魂磨き"を行なっていないところにあるのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「あ、"誤った努力"…!!!!((((;゚Д゚)))))))

………

……

守護霊『うむ。"転売ヤー"の方々だって"何もしていない"わけではない。

 

それぞれが"それ相応の努力"はしているのだぞ??

 

それを"努力"と言って良いのかは疑問が付くので、便宜上"誤った努力"としておく( ̄ー ̄)』

 

僕「人気商品の予約開始日に専用の"ツール"を使って確保や買い占めを行ったり、発売日当日に深夜や早朝から並んだりするってこと??( ̄∇ ̄)

 

守護霊『うむ。

 

中には市場のリサーチや情勢の先読みを徹底的に行い、従業員を雇って"事業"として展開している企業すらあるのだぞ( ̄ー ̄)

 

僕「確かにそれはそれで凄まじい"努力"かも…( ̄▽ ̄;)苦笑

 

守護霊『だろう??

 

そして…

 

その"努力"を正しい方向に向ければ…とは思わないか??( ̄ー ̄)』

 

僕「うんうん、すっごく思うヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『な?どんな力も"使い方次第"なんだよ( ̄ー ̄)

 

その力を正しい方向に使うだけで世のため他人のためとなり、何より自分自身の"魂"も磨かれていくにも関わらず、誤った方向へ使うばかりに社会や他人に迷惑をかけ、自分自身の"悪いカルマ"を積み上げてしまう…

 

まさに"百害あって一利なし"なのに、だ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「うん、そうだよね。でも"転売問題"に関わらず、何故僕たち人間はそういった方向へ舵を切ってしまうことがあるのかな!?本質的には全く得なんか無いのにさΣ('◉⌓◉’)

 

守護霊『おいおい、その質問の答えは至って簡単なことだろう??

 

お前たち人間は【欲】を持っているからだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「はう…!!!!( ̄∇ ̄)

 

(つづく) 

 

★結局問題となってくるのは【欲】、、( ̄▽ ̄)苦笑

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session