魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

自由.8【番外編 File.32】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211116150542p:plain

守護霊『関係は大ありだ。

 

つまり、お前は今、"自分の意思"よりも"時間"を尊重し、それに従って生きているわけだろう??( ̄ー ̄)』

 

僕「ま、まぁうんΣ('◉⌓◉’)

 

守護霊『果たしてお前は今、"時間"に関して"不自由"を感じているか…??( ̄Д ̄)ノ

 

僕「…!!!!!((((;゚Д゚)))))))

………

……

守護霊『どうなんだ??( ̄ー ̄)』

 

僕「ぜ、全然"不自由"なんて感じてないやヽ(;▽;)ノ

 

それどころか"時間"のマネージメントが上手になればなるほど、"自由"を感じてすらいる…(=゚ω゚)ノ

 

ハッ!!!!∑(゚Д゚)」

 

守護霊『フフフ、気が付いたようだな??( ̄ー ̄)』

 

僕「そうか…!!!

 

"時間"を"自分の意思"に従わせようと足掻いていた時の方がよほど"不自由"だったんだ…!!!(=゚ω゚)ノ

 

"時間になんて縛られたくない!!

自分の好きな様に、思いのままに行動したい!!o(`ω´ )o

 

だなんて思っていたけれど、むしろその時の方が"時間"に縛られ、窮屈に感じていた…!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

守護霊『ニヤリ( ̄ー ̄)

 

僕「"時間"という"絶対的なもの=摂理=真理"に対して散々足掻いた挙句の果てに降参し、それに対して100%アジャストしていくことで、僕の心は"自由"を感じるようになっていったんだ…!!!!Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『フフフ…だから言っただろう??

 

魂が未熟な者ほど"神様=真理=絶対的な正解"に逆らいたくなる、と( ̄ー ̄)

 

そして以前だって"時間"がお前を縛ろうとしていたんじゃない。

 

お前が一方的に"時間"を"敵視"し、独りよがりに足掻いていただけなのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「た、確かにそうだ…!!

 

それに今となっては"時間"は僕が"自由"を感じるための"最大の味方"だもの…!!!!Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『そう。

 

"神様=摂理=真理=絶対的な正解"はお前たちに何も押し付けてなどいない。

 

お前たちが自ら"敵視"しない限り、いつだってお前たちの"最大の味方"として、いつも寄り添ってくれているものなのだ( ̄Д ̄)ノ

 

そして数々の失敗を糧に学び続け、その事実に気が付くことこそが…

 

お前たちの心が"自由"を感じるための最大の秘訣なのだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「"神様=摂理=真理=絶対的な正解"に対して一方的に逆らおうとすることが"不自由"で、"最大の味方"だと気が付くことが"自由"なんだ…!!!!Σ('◉⌓◉’)」

 

(つづく) 

 

★そろそろまとめに入りますぞよ( ´ ▽ ` )ノ

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session