魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.21【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220226154122p:plain

守護霊『それよりも"守護霊の仕事"で何より難しいのは…

 

"自ら示す"という"伝え方"が出来ない部分にあるのだよ…( ̄ー ̄)

 

僕「………!!!???( ̄∇ ̄)(ナニソレ...)

………

……

守護霊『いや、だってさ( ̄ー ̄)

 

お前たち"人間同士"の間で何かを伝える時って、言葉とか態度で"直接的に"示してあげられるだろう??』

 

僕「まぁ、うんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

守護霊『でも我々"守護霊"は基本的には人間たちに知覚される事なんて無いし、言ってしまえばその必要もないわけよ( ̄ー ̄)

 

何故かと言うと我々の仕事は"より高いレベルで"お前たちの"気付き"を促す事であるのだからな。』

 

僕「より高いレベル…!!??(・∀・)」

 

守護霊『そう。

 

我々の仕事とは"教える"のではなく、"伝える"事なのだよ。

 

そこが"守護霊"という仕事の大切なテーマなのである( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「はぁ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

守護霊『カンタンな事さ( ̄ー ̄)

 

逆に言えばだよ、本質的に見ればこの宇宙では…

 

"誰かから何かを教わる事"など、そもそも出来やしないのだ。』

 

僕「いや、ちょっと言っている意味がよくわからない…( ̄▽ ̄;)苦笑

 

守護霊『じゃあ聞くが…

 

私が今、お前がまだ知り得ないこの宇宙の真理をお前に"教えた"としよう( ̄^ ̄)

 

それを聞いた瞬間、お前はその真理を理解した事になると思うか??』

 

僕「え、あ、え〜と…

 

その時点では"理解"した事にはならないよね、ただ"知った"だけで…( ̄▽ ̄)

 

そうゆう事で合ってる??笑」

 

守護霊『うむ、その通りだ。

 

要するに…

 

真の"理解"とは万事全てにおいて、各々が己自身で手に入れる事しか出来ないようになっているのだ…( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

(つづく) 

 

★次回、"教える"と"伝える"の違いをさらに深掘り!!

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session