魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

テンションとモチベーション.12【番外編 File.35】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211221172232p:plain

守護霊『そしてそんな"テンション=【欲】"を"物差し"として利用するということはつまり…

 

【テンション=欲】を観察すれば、それが"自我が創り出す自分本位の意思"なのか、"神の意思"なのかを図る指標に出来る"という意味なんだよ( ̄ー ̄)

 

僕「…!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

………

……

僕「ほえ〜(=゚ω゚)ノ

 

それなら"モチベーション"というものはつまり…」

 

守護霊『そう、"モチベーション"とはズバリ

 

"神の意思"を理解しようとすることで生み出されていくものなのである( ̄ー ̄)』

 

僕「ま、まさかこの話にそんな壮大なテーマが隠れていようとは…( ̄∇ ̄)苦笑

 

守護霊『"本質"は全てが繋がっていると、何度言えばお前は解るんだよ( ̄ー ̄)

 

それじゃあ実際問題、どうやったらその"神の意思"を理解出来るようになっていくと思う??

 

そもそも"神の意思"とは何ぞや??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「う〜んと…

 

"テンション=【欲】"が"自我が創り出す自分本位の意思"なんだから…

 

はっ、解ったぞ!!!!Σ('◉⌓◉’)

 

"神様の意思"は"真の意味で自分のためになり、それでいて真の意味で他の存在のためにもなるような意思"…!!!!

 

守護霊『つまりいつもの…??( ̄ー ̄)

 

僕「わー!!結局今回もコレか…( ̄∇ ̄)www

 

"神の意思"を理解し、"モチベーション"を生み出していくためには…

 

常に"魂磨き"に繋がる選択や行動を採っていけばいいんだヽ(;▽;)ノ

 

(つづく) 

 

★ガチで全ては"魂磨き"に繋がっているワケであります( ̄∇ ̄)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session