魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.11【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220107134031p:plain

守護霊『何より本来、人生とは自ら切り拓いていくべきものであり、どんな試練であろうと必ず乗り越えられるように出来ているのだからな( ̄Д ̄)ノ

 

僕「….!!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

………

……

僕「"乗り越えられない試練はない"って、よく聞く言葉だよね(・∀・)

 

まぁ僕自身の経験からしても、それはそうだと思うけれど…。

 

でも実際、僕ら"人間"の立場からすると、やっぱりしんどい時もあるわけだよ(⌒-⌒; )」

 

守護霊『そんなの当然だろう??

 

そうでなければ"試練"とは言えないじゃないか( ̄Д ̄)ノ

 

僕「それはそうなんだけどさ、やっぱり目の前にある試練に対して不可抗力を感じたり、無力感を感じてしまう時だってあるじゃない??(=゚ω゚)ノ

 

そんな時にはやっぱり"もういいや!!"てしたくなってしまう気持ちは少しは解るよ、人間だものヽ(;▽;)ノ爆」

 

守護霊『いやいやいや。

 

その"試練"が無ければお前たちは"任務"を遂行することは出来ないんだぞ??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"魂磨き"ってことだよね??それは解るけど…ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『"任務"を遂行するために生まれてきているのに、そのために必要な試練を"悪く"捉えていては、せっかくの人生が勿体無いものになってしまうぞ( ̄ー ̄)

 

僕「…!!??(OvO)

 

守護霊『魂を磨くために与えられた"命"なんだ…

 

ということはつまり…

 

"試練"を乗り越える。

 

それこそがお前たちの"任務"そのものとも言えるのだぞ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「….!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

(つづく) 

 

★"命"とは試練を乗り越えるために神様から与えられたもの!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session