魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

死後の世界.1【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20220121194659p:plain

僕「ねぇねぇ筋斗雲さん(・∀・)

 

守護霊『なんだよ、今度は何が聞きたいんだ??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"死後の世界"ってどーなってんのさ??(・∀・)

 

守護霊『あ??

 

"あの世"のことか??

 

“あの世”がどんな所なのかについては、いつも散々話をしてるではないか( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「そうじゃなくてさ!!

 

"この世"での修行を終えた魂は、"あの世"へと還るわけでしょ??(・∀・)

 

守護霊『うむ( ̄ー ̄)』

 

僕「めっちゃ気になるんだけどさ、"死んだ瞬間"ってどんな感じなのかな??って思うわけよ。

 

"死んだ瞬間"に"グループソウル"にパッと移動して還るわけじゃないんでしょう??(・∀・)

 

守護霊『う〜む、それはなんとも答えにくい質問だな??( ̄ー ̄)』

 

僕「??(・∀・)」

 

守護霊『いや、だってお前は今"この世=三次元"の観点で喋ってるだろう??

 

まるで"ここ"が"この世"で、どこか遠いところに"あの世"があるみたいに( ̄ー ̄)』

 

僕「え、あ、まぁそうだけど(・∀・)

 

でも"還る"って表現するんだから、今いる"この世"からどこかへ移動するのかと思っていたけど??」

 

守護霊『そんなの死ねば解るぞ( ̄ー ̄)』

 

僕「こわっΣ('◉⌓◉’)w

 

いやいや、"この世"にいるからこそ、そうゆうの気になるんじゃないか〜ヽ(;▽;)ノ

 

少しくらい話をしておくれよ〜!!」

 

守護霊『まぁ少しくらいならいいか。

 

まず"死"を迎えると魂は肉体を離れることになる、これは解るな??( ̄ー ̄)』

 

僕「それは良く聞く話だから知ってるよ(・∀・)

 

問題はその後だよ!!

 

"魂だけ"になってしまうと言うことはさ、姿形も無くなってしまうの??

 

それとも映画とかアニメでよくあるみたいに、実態は無いけど透明な感じで姿形は残るわけ??(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『フフフ…

 

そんなのお前たち次第だよ( ̄ー ̄)』

 

僕「え…!!!!????Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

守護霊『いつも言っているだろう??

 

"魂の世界"とは"思い通りの世界"なのだ。

 

お前は死んだ後、一体どんな姿になりたいのだ??( ̄ー ̄)』

 

僕「…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

(つづく) 

 

★このシリーズに関しては僕自身、今後の展開が全く予想出来ませんwww

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session