魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

死後の世界.9【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220128153336p:plain

守護霊『まず"還って来た魂"を待っているのは、"熱烈な歓迎会"だ( ̄ー ̄)

 

過酷な"この世"での修行を終え還ってきた魂を、"グループソウル"の魂たちは心の底から労い、帰還を祝福してくれる。

 

そしてその後に待っているのが…

 

"大反省会"だ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「反省会…!!!!((((;゚Д゚)))))))苦笑

………

……

守護霊『うむ。

 

充分に労を労ってもらった後には、我々守護霊も立会の元で"今生"行った数々の"行い"に対してフィードバックが行われる( ̄ー ̄)』

 

僕「なるほど…!!!( ̄∇ ̄)

 

守護霊『安心しろ。

 

"反省会"といっても、なにも"悪いところ"ばかりを振り返るわけではないのだ( ̄ー ̄)

 

"反省"とは本来"反復して省みること"  であり、なにかと"ネガティブな印象"を持たれてしまっていることもまた、お前たちの勝手な"先入観=観念"に過ぎないのだからな。』

 

僕「確かに…Σ('◉⌓◉’)

 

こんな事は良かったよね、こんな所は改善出来るよね、といった点を守護霊たちと一緒に話し合うんだね。」

 

守護霊『うむ。

 

そして一通り反省会を終えた後は、早速"次の人生"では"どんな課題に取り組むのか"の話し合いへと続いていく( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え、還ってきたばかりなのにもう"来世"の話をし始めるの…!!!!(=゚ω゚)ノ

 

守護霊『当然だ( ̄Д ̄)ノ

 

"あの世"には"この世"の様な"時間"の概念は存在しないのだからな。

 

"時間"が無いのだから"早い"も"遅い"もない』

 

僕「いや、でもさっきしばらくは"あの世"でゆっくりって…( ̄▽ ̄;)

 

守護霊『それは"言葉のアヤ"みたいなものだ( ̄ー ̄)

 

不安に思うことはない、"この世"的な観点で言えば、魂の体力を回復させる時間は充分に与えられるのだからな。』

 

僕「ならいいけど…ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『そしてその話し合いの後は、"次の人生"へ向けた"準備期間"へと入っていく。

 

先程までに話し合った"来世"における"課題"を克服するための道のりや手順の詳細を詰めていく、といった感じだ。

 

どんなガイドが付くのか、どんな魂と出逢っていくのか、といった点もこのタイミングで話し合われる( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ちょ、ちょっと待ってよ!!あまりにも展開が早すぎるって(>人<;)笑

 

てことはさ、結局"あの世"にはあまり滞在しないってことなの??

 

でも"あの世"で暮らしている人たちだっているわけでしょ??

 

そこら辺がなにがなにやら…ヽ(;▽;)ノ苦笑」

 

守護霊『あぁそうゆう話なら…

 

"今生"を生きたお前たちは、もう二度と"この世"へ行くことはない。

 

よって"来世"を生きるのは、また別の"お前たち"なのだ( ̄ー ̄)』

 

僕「ちょっと何言ってるかワカラナイ((((;゚Д゚)))))))w」

 

(つづく) 

 

★"来世"を生きる別の僕たちとは一体…!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session