魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

死後の世界.8【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220128153328p:plain僕「"この世"にいる時身に付けていた"重荷"…!!??(・∀・)

 

守護霊『そう。

 

なんてことはない…

 

シンプルな言葉で言ってしまえば

 

所謂"思い込み"だよ( ̄ー ̄)』

 

僕「…!!!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

………

……

僕「要するに"観念"とか"想念"のことだよね…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

守護霊『その通りだ。

 

偏った"思い"とは差し詰め"重い"ものなのだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「またまたー!!うまいこと言っちゃって!!( ̄∇ ̄)

 

守護霊『別に冗談ではない。

 

実際に偏った"思い"とは"重い"ものなのだ。

 

その表現で言えば、敢えて"重荷"を背負うことで負荷をかけ、"通常の状態"の有り難みを学ぶのが"この世"なのだぞ??

 

"あの世"へ"還る"にあたり、それらを手放し"軽やか"になっていくのはある意味では当然のことなのだ( ̄ー ̄)

 

僕「ほぇ〜…Σ('◉⌓◉’)

 

でもさ、"あの世"って"思い通りの世界"なわけでしょ??

 

てことはさ、"あの世"でだって僕たちは"思い"を持ちながら生活するんじゃないの??」

 

守護霊『ふむ。

 

だからさっき"重荷=思い込み"だと言っただろう??( ̄ー ̄)

 

"あの世"へ"還る"にあたり手放す必要があるのは、あくまでも"偏った思い"なのだ。

 

反対に純粋な"思い"は、総じて"軽やか"なものなのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「あ、そうゆうことか…!!!!(=゚ω゚)ノ

 

つまり"この世の常識"みたいなものを外すって感じなのかな!?」

 

守護霊『まぁそういった言い方も出来るかな( ̄Д ̄)ノ

 

要するに"魂のクリーニング"とは、言い換えれば"この世仕様"から"あの世仕様"へと"魂のチューンナップ"を行う、といった感じなのである( ̄ー ̄)』

 

僕「"魂"の"チューンナップ"ね…(・∀・)

 

守護霊『そう。

 

そして"あの世仕様"へとチューンナップを施された魂は、いよいよ故郷である"あの世"へと還って来るわけなのだが…( ̄ー ̄)』

 

僕「!!??ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『まず"還って来た魂"を待っているのは、"熱烈な歓迎会"だ( ̄ー ̄)

 

過酷な"この世"での修行を終え還ってきた魂を、"グループソウル"の魂たちは心の底から労い、帰還を祝福してくれる。

 

そしてその後に待っているのが…

 

"大反省会"だ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「反省会…!!!!((((;゚Д゚)))))))苦笑

 

(つづく) 

 

★次回、"大反省会"の概要とは如何に…!!??笑

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session