魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.1【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20220317153022p:plain

僕「ねぇ筋斗雲さんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『ん、なんだ?少し強張った顔して( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「このブログで"戦争"の事について話するのってNGなのかな??Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『何故そう思うのだ??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「いや、今まさに世界的に大きなニュースとなっているし、魂的な視点から見た"戦争"について取り上げてみたいんだけど…

 

なんかいまいち"スピ系のメッセンジャー"の人って、あまりこういった事にズバッと切り込まないイメージあってさヽ(;▽;)ノ

 

切り込まないっていうか、"平和に焦点を合わせましょう"とか"世界は良い方向へ向かっているのです"的なものが多いような印象なんだよ( ̄▽ ̄;)」

 

守護霊『ほうほう…( ̄Д ̄)ノ

 

で、お前もそんな"スピ系のメッセンジャー"なのか??』

 

僕「!!???Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

守護霊『"お前"はそういった見方についてどう思うんだよ??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「えっと…

 

えっとぉ…

 

めっちゃ"綺麗事"だと思う(=゚ω゚)ノ爆」

 

守護霊『フフフ…( ̄ー ̄)』

 

僕「"綺麗事"っていうか…

 

それじゃあ"この世"で"戦争"を経験する意味がないっていうかさ…

 

そうゆう捉え方だけじゃあ、"本質的"になんの学びも無くなってしまうように思うわけさ.°(ಗдಗ。)°.」

 

守護霊『それなら遠慮せず話せば良いではないか。

 

ここは"お前のブログ"なのだから( ̄ー ̄)』

 

僕「わかった…!!

 

かなりデリケートな話になってしまうかもしれないけれど…

 

思い切って本音で話をしてみるよd( ̄  ̄)」

 

守護霊『おう( ̄Д ̄)ノ

 

それじゃあ始めよう。

 

早速だが…

 

何故人間は"戦争"をすると思う??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「そんなのカンタンだよ!!

 

僕たち人間には【欲】があるからでしょ!!ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『それはそうなのだが…

 

実はただ【欲】があるだけでは"戦争"は起こらないのだよ…( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!??=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

(つづく) 

 

★新シリーズは"戦争"について!!

人間が"戦争"を起こしてしまう"ワケ"とは…!!??

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session