魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.9【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220320163359p:plain

守護霊『"戦争"が存在するこの世界、そして時代ですらも、お前達は自ら選択して生まれてきたという事になるのはわかるな??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「そ、そうか…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

守護霊『それでは"魂磨き"の観点から見た時に…

 

一体お前達"人類"が、"戦争"から学ぶべき事があるという事だ( ̄ー ̄)

 

さて、お前は"戦争"から一体何を学ぶ??』

 

僕「………!!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

………

……

僕「戦争から学べる事…

 

命の大切さや、人と人が命を賭してまで争うことの不毛さ、平和のありがたみ…

 

確かに沢山あるとは思う….°(ಗдಗ。)°.

 

でも…

 

でも、そんな学びは必要性がない世界にするべきだとも思う…ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『それなら…

 

その必要性自体を無くすしか方法はないんじゃないのか??( ̄Д ̄)ノ

 

僕「え…Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『お前達"人間"が"戦争"をしてしまう理由。

 

それは今お前が言ったような事…

 

命の大切さや、人と人が命を賭してまで争うことの不毛さ、平和のありがたみ…

 

これらを"人類規模"で理解していないからに他ならない。

 

理解しているなら、当然やるはずなどないのだから( ̄ー ̄)』

 

僕「…!!!!Σ('◉⌓◉’)

 

で、でも僕自身は理解しているつもりだよ!?

 

それなのに何故僕は"戦争"の存在する世界を選んで生まれてきたのさ!!??」

 

守護霊『そんなのカンタンだよ。

 

お前以外に"理解していない人間が存在する世界"だからだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…!!!!((((;゚Д゚)))))))」

 

守護霊『現に今こうして考えているではないか。

 

人は何故"戦争をしてしまうのか"と。

 

こうして自分が理解している立場から、理解していない者の立場を考える事。

 

そのもどかしさや葛藤。

 

これを経験するために、お前は今こうして、"この世"で学んでいるのだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「………!!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

(つづく) 

 

★次回、僕たちが"戦争"を卒業するために必要な事。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session