魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

戦争.8【番外編 File.39】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220320163349p:plain

守護霊『人類史上、最も優秀な指導者の一人だった"イエス・キリスト"は世界を平和に導いたか??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!!!!!!( ̄O ̄;)

 

守護霊『同じく"仏陀=釈迦"は??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………((((;゚Д゚)))))))

 

守護霊『あの二人でも不可能な事を、一体どんな人間がやれると言うのだね??( ̄ー ̄)』

 

僕「………!!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

………

……

守護霊『"時代が〜"とか野暮な事は言うなよ( ̄ー ̄)

 

なんたって、厳密に言えばお前達"人類"は歴史上一度も"戦争"を根絶出来た事はないのだから。

 

そしてイエスや仏陀だけに限らず、いつの時代においても"優秀なリーダー"は存在していたはずだ。

 

にも関わらず世界から"戦争"が無くなる事は無かった。

 

"指導者=リーダーの問題ではない"

 

これに関しては既に歴史が証明しているのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「う…Σ('◉⌓◉’)

 

じゃ、じゃあ何が問題なんだろう…。

 

僕たちは何故、いつの世も他者と争ってしまうのだろうか…。」

 

守護霊『そもそもの話だが…

 

お前達の"魂"は"この世"に来る前に、予め人生における様々な"設定"を選択してから生まれてくる事はもう解っているだろう??( ̄ー ̄)』

 

僕「え、う、うん…Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『で、あるならばだ。

 

"戦争"が存在するこの世界、そして時代ですらも、お前達は自ら選択して生まれてきたという事になるのはわかるな??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「そ、そうか…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

守護霊『それでは"魂磨き"の観点から見た時に…

 

一体お前達"人類"が、"戦争"から学ぶべき事があるという事だ( ̄ー ̄)

 

さて、お前は"戦争"から一体何を学ぶ??』

 

僕「………!!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

(つづく) 

 

★考えたくもないけれど、僕らが"この世"で"戦争"を経験する"意味や意義"って何だろう…?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session