魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

はじめに

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409202346p:plain今から9年前の2012年…。

僕は人生のドン底の真っ只中にいました。

長年追いかけてきた夢は潰(つい)え、当時経営していた会社は経営破綻状態。

お金も、地位も、名誉も。

文字通り「全て」を失ってしまったのです。

 

人生に絶望してしまった僕は、ほどなくして人が生きることの意味や意義、「自分」という存在について深く考え、探求する日々を送るようになりました。

 

人は何のために生まれ、生きていくのか。

「自分」という存在は一体何者なのか。

 

人類にとって普遍的なテーマとも言える、この究極の疑問を探求していくうちに、僕はそれまで全く想像もしていなかった不思議な世界へと足を踏み入れて行く事になったのでした…。

 

これは僕=孫悟空と、僕の守護霊=筋斗雲さんによる、ノンフィクションの物語ー

 『魂遊記〜ボクと守護霊の痛快通心活劇〜』

いざ、スタートです。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus