魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.22【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220226154156p:plain守護霊『要するに…

 

真の"理解"とは万事全てにおいて、各々が己自身で手に入れる事しか出来ないようになっているのだ…( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「………!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

………

……

守護霊『だから厳密に言えば、私はお前に何かを"教える"事は出来ない。

 

だが、"伝える"事は出来る( ̄ー ̄)

 

僕「"伝える"…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

守護霊『そしてそれはお前が孫悟空として今行っているこの活動においても同じ事だ。

 

"真理を伝える"…

 

それが"メッセンジャー"の役目だろう??( ̄ー ̄)』

 

僕「そうだね…

 

あくまでも"真理を教える"わけではなく…!!!!

 

はっヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『フフフ…

 

どうやら大切な事に気が付いたようだな( ̄ー ̄)』

 

僕「そうか…!!!

 

筋斗雲さんが何故この話題を持ち出したのか、ようやく解ったよ(ノ_<)

 

決してただドヤりたかったわけじゃなかったんだねwww」

 

守護霊『アホか…w

 

私の事を誰だと思ってるんだ!?

 

"守護霊さん"だぞ!!!!( ̄Д ̄)ノドヤっ』

 

僕「って、やっぱりドヤって…(๑•ૅㅁ•๑)苦笑

 

まぁいいや!!

 

僕、解ったよ。

 

やっぱりまだどこかで皆さんに"教える"的な意識を思っていたのかもしれない。

 

でも、この宇宙ではただ相手に"伝える"事しか出来ないんだね。

 

そして"伝える"という事は…

 

"自分"を超えなければ到底実行不可能な…

 

"無償の愛"に溢れたコミュニケーション方法なんだね(´;Д;`)」

 

守護霊『ニヤリ…( ̄ー ̄)』

 

(つづく) 

 

★次回、"伝える"の真髄に迫ります…!!!!

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session