魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

新たなる旅立ち

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210518040832p:plain守護霊・筋斗雲さんの大活躍により活動名やブログのタイトルも決まり、いよいよメッセンジャーとして活動していく準備が整った(2013年当時の)僕。

 

これから始まる冒険の旅を前に、僕は胸の高鳴りを抑えきれずにいました。

 

「ついこの間まで

 

"もういっそのこと死んでしまいたい!.°(ಗдಗ。)°."

 

だなんて思っていたのに…

 

人生って本当にわからないものだな…(*´-`)」

 

長年追い続けた夢がやぶれ、お金も、地位も、名誉も…文字通り「全て」を失い、一度はドン底まで堕ちてしまったことを思えば…

 

まるで子供の頃に戻ったかのように人生を前向きに捉え、それでいて今までで一番心が充足しているこの心境は、とても感慨深いものがありました。

 

傷を負う度、"もう二度とこんな思いをしないように"と自らを縛り続けてきた心の鎖はもうありません。

 

"過去"に囚われることも、"未来"に想いを馳せることもなく…

 

“今”、「自分」という存在であることに心の底から喜びを感じ、前を向いて生きていく覚悟と意欲に満ち溢れてます。

 

「何度も挫けそうになったけれど…

 

全ての出来事にはきちんと意味があったってことが今なら解る…!!(*☻-☻*)

 

どんなに絶望的な状況だって、真摯な姿勢で試練を乗り越えていけば、必ず道は開かれるということも身をもって知った…!!

 

これからどうなっていくかなんて全然わからないけれど、僕はもう大丈夫…!!

 

僕は…

 

例えどんなことがあっても、最後まで"この命"を生き抜いていくって決めたんだから(`・∀・´)」

 

PCのキーボードに手をかけながら、改めて"今"生きている喜びと幸せを噛み締めました。

 

そしてこれからメッセンジャーとして活動していく理由(ワケ)を、改めて心に刻み込みます。

 

"僕が経験したこと、学んだことをストレートに他人(ひと)に伝えていく…!!!

 

一度人生に絶望した僕だからこそ、出来る事があるはず(*´ω`*)

 

一人でも多くの人の心に"気付きの種"を届けるんだ。

 

そしてこの活動を通して、僕自身も沢山成長していきたい…!!

 

それが"今"、僕が一番やりたいことなんだ…!!!ヽ(*´∀`)"

 

かつてないほどの強い衝動が僕を駆り立てます。

 

もはや心に、何の迷いもありませんでした。

 

「よし…始めよう…!!!(*´ω`*)」

 

2013年1月19日ー

 

こうして僕はブログ『魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜』を立ち上げ、メッセンジャーとしての第一歩を踏み出したのでありました…!!

 

(序幕:覚醒篇・おわり)

………

……

〜あとがき〜

 

というわけでーーーー!!!

 

おかげさまで、これにてようやく『序幕:覚醒篇』がフィナーレを迎えることとなりました〜‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››♬

 

ぶっちゃけ、当初の想定よりかなり長くなってしまいましたが、、(笑)

 

約3ヶ月間に渡りお付き合い頂きました皆さん、本当にありがとうございました☆

 

さて、この『序幕:覚醒篇』では2012年から2013年初頭にかけ、一度は全てを失った僕が人生のドン底から這い上がり、覚醒体験や守護霊とのコンタクトを経て、メッセンジャーとしての第一歩を踏み出すまでの様子をノンフィクションでお届けさせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

 

この章のメインテーマはズバリ『脱・不幸』!!

 

「不幸」を形成する三大要素である「概念」、「過去の傷」、「未来志向」からの脱却を主軸として、僕がいかにして絶望の淵から這い上がったのかを皆様に知って頂くこと…

 

そして必死にもがいていた当時の僕の姿を通して、読んで下さる皆さんに何か少しでもヒントとなるようなものを提供出来ればと思い、実践的な要素も一部シェアさせて頂いた次第でございます。

 

物語を進行していく中で、僕が当時実際に行っていたことや考えていたこと、感じていたことを出来る限り実直に詰め込んだつもりではありますが、如何でしたでしょうか…?!Σ('◉⌓◉’)

 

この3ヶ月間、結果的に1日も休むことなく突っ走って参りましたが、せめて何か一つでも皆さんにとってお役に立てるようなモノが書けていることを願うばかりでございます…!!!笑

 

あ、ところで皆さん(・∀・)

 

ここ最近の記事を読んでいて、何か疑問に思われたことはありませんでしょうか?

 

そう、きっといつも読んで下さっている方は

 

「2013年1月…??

 

このブログって2021年の2月から始まったんじゃないの??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」 

 

と思われていることかと存じます(笑)

 

そうなのです、実はこの『魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜』は2013年1月19日に一度始まっていたのでしたw

 

※⬇︎2013年1月19日 当時の実際の記事

f:id:wukong_nimbus:20210519043111j:plain

f:id:wukong_nimbus:20210519043124j:plain

 

それなのに何故2021年の2月にこうして再スタート…というよりもむしろ本格的なスタートを切ることになったのか…??!

 

それに関しては引き続き今後の展開をCheckして頂ければ幸いなのですが…

 

差し当たり、物語はこれから『第一幕:メッセンジャー激闘篇』へと突入して参ります٩( ᐛ )و

 

晴れてメッセンジャーとしての活動を開始した僕は、新たなる出会いや試練を通して、さらに不思議な世界へと誘われて行くこととなるのです…!!!

 

ちょっ!!「エネルギー」って何さ?!(@_@)

 

ゲゲゲ、「霊」って本当に存在するの?!((((;゚Д゚)))))))

 

守護霊とのコンタクトだけでも相当な不思議体験だと思っていた僕でしたが、ブログを開始して以降、まさかさらにブッ飛んだ体験の数々を味わうことになるとは夢にも思っていませんでしたヽ(;▽;)ノ笑

 

さらにさらに…

 

僕・孫悟空の意外な"存在の秘密"も明らかに…!!!??

(=゚ω゚)ノ

 

その模様をお届けする『第一幕:メッセンジャー激闘篇』 は近日連載開始予定ですので、是非是非お楽しみに♬

 

それまでは少しの間、久しぶりに単発記事や短編モノをちょこちょこ書いてみようかな〜なんて思っています♪( ´▽`)

 

そんなわけで、まだまだこの先も盛り沢山の内容でお届けして参ります!!!

 

今後とも『魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜』をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2021年5月19日

孫悟空 と 筋斗雲

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus