魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

幸せの練習 Part.1『強迫観念と善悪観念を手放す』③

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409213942p:plain幸せの練習 Part.1

『強迫観念と善悪観念を手放す』 

Step.2

「概念」や「言葉」に媚びり付いている"想いや念"=「想念」をワークなどを用いて手放す。

 

というわけで今回はいよいよ、前回リスト化した「概念」(=強迫観念と善悪観念)を実際に手放していく練習です。

 

もしかしたら

「けっ、本当にこんなんで楽になれるのよ( *`ω´)」

だなんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは騙されたと思って一度やってみることをオススメします(笑)

 

無論、僕自身には絶大な効果がありましたし、僕以外の沢山の方々にも効果があることを確認しております。

 

とはいえご本人のやる気や、信じる信じない、合う合わないによって効果は十人十色かと思いますので、やってみて合わなかったらスルーしちゃって大丈夫ですからね♪(「概念」から解き放たれる方法は何もコレひとつとは限りません☆)

 

前置きはこれくらいにして、解説に移りたいと思います。

 

僕がリスト化した「概念」を手放すために行っていた"ワーク"とは…

ぶっちゃけ呼吸するだけ

なんです(΄◉◞౪◟◉`)

 

なのですが、当然ただ息を吸って吐けば良いというものではありません(笑)

 

実は「概念」というのは"器"のようなもので、それ自体は本来何の力も持っていないのです。

 

その"器"に僕たちの"想いや念"…即ち「想念」が入ることによって、初めて僕たち自身に影響を及ぼすパワーが宿ります。

 

逆に言えば…

 

「想念」なくして「概念」が僕たち影響を及ぼすことは不可能なわけです。

 

この練習では、呼吸を使ったワークで「概念」に媚びり付いてしまっている「想念」を浄化し、「概念」を無力化することによって心を解放していくものになります。

 

それでは早速レッツ・ラ・ゴー!!

………

……

「浄化ワーク」のやり方 (孫悟空 Ver.)

 

①「概念」を声に出して読み上げる:

まずは両手を胸(ハート)に充てて、ノートに書いてある「概念」(=強迫観念と善悪観念)を声に出して読み上げます。 出来るだけ気持ちを込めて読み上げると効果的です。

 

※前回の記事を参考にした場合の例…

「成功しなければならない」(=強迫観念)

「成功するのは善いことだ、失敗するのは悪いことだ」(=善悪観念)

 

②息を吐く.1:

次に、今読み上げた「概念」に対する思いや念を全部込めるつもりで息を吐き出します。

 

③息を吸う.1:

吐ききったら、今度は鼻から充分に息を吸います。

 

④息を吐く.2:

最後に、今読み上げた「概念」を解き放つイメージで「はあぁぁぁぁぁっ…!!」と息を吐き切ります。

 

⑤リラックス:最後に一度深呼吸してリラックスします。

 

はい、これだけです(笑)

 

ね、カンタンでしょ??( ̄∇ ̄) 笑

 

でも侮るなかれ、これが意外にもめちゃめちゃ効く(可能性が高い)んです!!

 

もしうまくいった場合は、すぐに心が楽になった事が判るかもしれません。

 

より正確な確認方法としては、もう一度今手放した「概念」を(頭の中で構わないので)想像してみて下さい。

 

そこで

「あれっ、なんかもうそんなこと思わなくてもいいような気がする(°_°)」 

となるようであれば大成功です♪

 

but...

 

やること自体はカンタンですがこのワーク…

実はめちゃめちゃハードなのです(΄◉◞౪◟◉`)苦笑

 

それもそのはず、これは列記としたエネルギーワークなんですね。

僕たちの想いや念というのは実は立派なエネルギーです。

それを扱うのですから、当然それ相応のパワーを消費することなります。

 

なので

「本腰入れてガッツリやるぞ!o(`ω´ )o」

なんて時は食事や睡眠をしっかりと摂って、万全な体調で行いましょう(笑)

 

さらに、中には一度ワークを行っただけでは払いきれない強烈な「概念」も存在します。※特に"お金系"や"仕事系"が多い印象

 

そういった"ボス級"の「概念」に対しては、中に入っている「想念」が無くなるまで何度も何度もワークを行うことになるので、そういった意味では相当な根気が必要かもしれません。

 

そして、何といっても

あまりにも数が多い( ;∀;)笑

 

個人差はあれど、持っている「概念」が多ければ多いほど当然時間はかかります。

 

一生分の「概念」を全て浄化していくわけですから、仕方ないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そう、このワークはまさに"練習"なんです。

 

"一日だけやって終わり"という類のものではなく、ライフワークとすることで初めて真の効果が期待出来るものになります。

 

勿論無理に行う必要はありませんが、一度試してみて効果が実感出来る場合は、ぜひ継続的に行ってみることをオススメします( ´ ▽ ` )ノ 

 

さてさて…

 

ここまで

ノートに「概念」を書き出し、ワークで手放す

という2 Stepを解説させて頂いたわけですが。

 

実はこの"練習"を行っていく上で、くれぐれも注意しておかなければならないことがあるのです。

 

次のStepで解説させて頂きたいと思います…☆

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus