魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

幸せの練習 Part.2『インナーチャイルドを癒す』③

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409214315p:plain 粘りに粘った末、ようやく軌道に乗り始めた『仲直り大作戦』もいよいよ大詰め…

 

これまで

Mission.1 インナーチャイルドにきちんと謝ってあげる。

Mission.2 インナーチャイルドと遊んであげる。

とシェアさせて頂いた

・「インナーチャイルド」と仲直りする方法

も、残すところ最終Missionを残すのみとなりました。

 

ですが正直なところ孫悟空…

 

遂に"この部分"を書く時が来てしまったか…!!!!

 

という感じがしております(笑)

 

なぜかというとこのMission.3の内容は、これまでシェアさせて頂いた幸せの練習方法の中で最もやべぇ…(@ ̄ρ ̄@)

 

あ!!いやいやそうではなくw

 

最も"恥ずかしい"練習方法だからなのです(〃ω〃)苦笑

 

これを実践するのは相当頭がおかし…ゴホン!!

 

いや、度々失礼。

 

実践するには相当な覚悟が要りますので、、心して読んで下さいませ(΄◉◞౪◟◉`)

 

それでは早速レッツ・ラ・ゴー!!笑

----------------------------------------------------------  

◆注意事項(必ず事前にお読み下さい)◆ 

今回ご紹介する諸々の手法はすべて"僕が実際に実践してみた上で効果を実感したもの"に違いはありませんが、読んで下さっている方々の中には重度のトラウマ(過去の出来事)、また記憶を失ってしまう程の深い"心の傷"をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

そういった方は無理にその"過去の出来事"や"心の傷"を掘り起こしてしまうことで、かえって精神が危険な状態に陥ってしまう可能性も無いとは言い切れません。

 

"過去を乗り越えるタイミング"というのはあくまでも十人十色であり、適切なタイミングで無ければ心を癒すどころか、無意味に自分の心を痛めつけてしまう事にも繋がってしまいます。

 

そのため、もしもこれらの手法をご自分で試されてみる場合は決して無理はなさらず、少しでも危険を感じた場合はすぐに辞めて頂くよう、予めよろしくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------

 幸せの練習 Part.2

『インナーチャイルドを癒す』 

 

Mission.3

インナーチャイルドを外に出してあげる。

 

Misson.2にて「インナーチャイルド」と一緒に沢山遊び、"楽しさ"や"嬉しさ"を頻繁に感じることが出来るようになったのなら、次はいよいよ最終Missionに移っていくことになります。

 

これまで"心の中で"コンタクトを取っていた「インナーチャイルド」を思い切って"外に"出してあげましょう。

 

Mission.2までの段階で「インナーチャイルド」からの信頼を取り戻しつつある今の"あなた"であれば、きっと上手く出来るはずです( ´ ▽ ` )ノ

 

えっ??

 

どうやって"外に"出してあげるのかって…!!??

 

ふっふっふっ…

 

はっはっは…( ̄∇ ̄)

 

はぁ…(笑)

 

さぁ皆様、"ドン引き"するご用意はよろしいでしょうか??笑 

 

それでは具体的にどんなことをすれば良いのか…

 

とくとご覧アレ!!爆

 ----------------------------------------------------------

Mission.3

インナーチャイルドを外に出してあげる。

「インナーチャイルド」を"外に"出してあげる方法…

 

それはズバリ

 

"あなた"自身が「インナーチャイルド」になりきってあげることです( ͡° ͜ʖ ͡°)にっこり

 

おっとっと…!!

 

今、何かがササーーーっ!!と引いていく音が聞こえた様な気もしますが…(笑)

 

気にせず続けて参りますよっ⁦‪(๑´ڡ`๑)

 

そう、ある意味かなりの"アブナイ人"になっちゃうわけですが…

 

まるで子供の頃の自分に戻ったかのように振る舞ってみましょう\(//∇//)\

 

一人言でも何でも構いませんので、実際に幼い頃の自分になりきってみます。

 

もしもあなたにこういったことに理解のあるパートナーがいるのであれば、その方に子供のように思いっきり甘えてみましょう。

 

もうこの際トコトンやってみて下さい(笑)

 

最初は恥ずかしいと思いますが、そのうち全く気にならなくなってきますw

 

一歩間違えれば"完全にイっちゃってる人"ですが、これも実は非常に効果があります。

 

自分自身が少年少女に戻ってあげることで、上手くいけば「インナーチャイルド」=「子供の頃の自分(の心)」を"外(=現実世界)に"出してあげることが出来ます。

 

そして恥ずかしさが消え、純粋に"子供の状態"になれた時…

 

あなたの心に子供の頃の純粋さや無邪気さが再び蘇ってくるかもしれません(●´ω`●)

 

あっ…!!

 

皆様ご承知の事かとは思いますが、もしもこの方法をお試しになる際は…

 

くれぐれもご自宅で(〃ω〃)爆

 --------------------------------------------------------- 

………

……

というわけで…

 

僕は思い切って子供の頃の自分になりきってみました(笑)

 

恥ずかしさがMAX地点を大幅に超えているため、その模様を載せるのは自制しておきますが(//∇//)

 

意を決し、精一杯「インナーチャイルド」になりきれるよう努めたのです。

 

最初こそ恥ずかしくて堪りませんでしたが、そこは大切な「インナーチャイルド」のため…!!

 

「心底信頼してもらうために、やれることは何でもやってみようᕦ(ò_óˇ)ᕤ」

 

という強い意志を持ってこのMissionに臨んだので、途中で我に返ってしまうことはありませんでした。

 

しばらくやっていると、不思議なほど自然にやれるようになっていきました。

 

そして"子供の頃の心"に集中し、羞恥心が消え去った時…

 

驚くべき"自分の意外な一面"を発見したのです…!!!!

 

僕は小さい頃から両親が共働きだったため、二次保育や他人様のお宅に預けられることも多く、"独りぼっち"を感じる時間が人一倍多い環境で育った子供でした。

 

しかしそういった環境は、一方で"自立心"を養います。

 

小学校三年生の頃には家の合鍵を任され、学校から帰った後は基本的に自由行動。夏休みになれば一人で飛行機に乗っておじいちゃんやおばあちゃんに会いに行く等、"自立心の強いマセガキ"ぶりをいかんなく発揮しておりました(笑)

 

成長と共にさらにその側面は加速し、芸能界での仕事が決まっていたため高校卒業後には早速一人暮らしを開始。

 

それ以降、一度もホームシックになった事すらありませんでした。

 

恋愛にもその性質は色濃く反映されており、女の子の前ではいつもいつも強がってばかり(笑)

 

身体が大きいわけでも、別段ワイルドなタイプでも全くないのですが、彼女が出来ればいつも相手に甘えさせることばかり考ていましたし、自分自身そうゆうスタンスが好きだと思っていたのです。

 

にも関わらず…

 

「インナーチャイルド」になりきった僕は…

 

なんとゴリゴリの"クッソ甘えん坊"だったのです…!!!!(΄◉◞౪◟◉`)恥

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus