魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

幸せの練習 Part.2『インナーチャイルドを癒す』①

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409214108p:plain幸せの練習 Part.2

『インナーチャイルドを癒す』 

 

それでは、本日より僕が実際に(2012年当時)実践していた

・「インナーチャイルド」と仲直りする方法

さらには

・「インナーチャイルド」と共に「過去の傷」を癒す方法

を皆様にシェアさせて頂きたいと思います☆

 

と、その前に大切な注意事項を(΄◉◞౪◟◉`)

----------------------------------------------------------

◆注意事項(必ず事前にお読み下さい)◆ 

今回ご紹介する諸々の手法はすべて"僕が実際に実践してみた上で効果を実感したもの"に違いはありませんが、読んで下さっている方々の中には重度のトラウマ(過去の出来事)、また記憶を失ってしまう程の深い"心の傷"をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

そういった方は無理にその"過去の出来事"や"心の傷"を掘り起こしてしまうことで、かえって精神が危険な状態に陥ってしまう可能性も無いとは言い切れません。

 

"過去を乗り越えるタイミング"というのはあくまでも十人十色であり、適切なタイミングで無ければ心を癒すどころか、無意味に自分の心を痛めつけてしまう事にも繋がってしまいます。

 

そのため、もしもこれらの手法をご自分で試されてみる場合は決して無理はなさらず、少しでも危険を感じた場合はすぐに辞めて頂くよう、予めよろしくお願い申し上げます。

 ----------------------------------------------------------

注意事項は以上になります、くれぐれも無理だけはされないで下さいね(*・ω・)ノ

 

さて、いよいよ本題に移っていきましょう☆

………

……

まずは

・「インナーチャイルド」と仲直りする方法

についてお話ししていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

僕が当時実行した『(インナーチャイルドと)仲直り大作戦』w

 

その第一段階とも言うべき作戦をご紹介したいと思います!!

 

Mission.1

インナーチャイルドにきちんと謝ってあげる。

 

アハ、意外性の無さが酷いですね( ̄∇ ̄)w

 

ですが相手に対して悪いことをしてしまった後に"誠意を見せる"といえば、まずは"心を込めた謝罪"から(笑)

 

なんだか著名人の方のスキャンダル後みたいなことを申しておりますがwこれは「インナーチャイルド」からの信頼を取り戻すにあたり、本当に効果があります。

 

これまで長い間「思考」や「概念」で凝り固まった「大人の自分(の心)」に囚われ自由な発想であるがままに生きていた「子供の頃の自分(の心)」=「インナーチャイルド」の声を無視し続けてきたわけですから、その件に関して誠心誠意謝ってあげましょう。

 

それでは具体的な実践方法に移って参ります♪

 ----------------------------------------------------------

※まだ「インナーチャイルド」とコンタクトを取ったことが無い方々のために、話しかける段階から解説をさせて頂きますm(__)m 

Mission.1

インナーチャイルドにきちんと謝ってあげる。

落ち着ける場所で目を瞑り、胸(=ハート)に両手を充てて、自分の中にいる「インナーチャイルド」に語りかけてみます。

その際子供の頃の自分をイメージし、話しかけてあげると非常に効果的です。

そして謝ってあげて下さい。

「今までずっと無視してきてゴメンね。

 

でも本当は無視していたんじゃなくて、君の存在に気付いていななかっただけなんだよ。

 

これからは(自分の名前)〜ちゃん(もしくは〜君)の伝えたいことにちゃんと耳を傾けるからね。」

 

といった具合です。

話しかける内容は厳密に上記の通りでなくても構いません。

 

とにかく「インナーチャイルド」という存在に気付いてあげたこと、今まで長い間放置してしまったことへの謝罪の気持ちを伝えてあげます。

 

この時点で何か無性に込み上げてくるものがある、という方はコンタクト成功です。


その時"自分が意図せずとも勝手に込み上がってきた気持ち"がまさに"ハートから湧き出てくる自分本来の想い"であり、頭(思考や固定概念)ではない素直な気持ちです。

ですが今まであまりにも長い時間放置してしまったため、僕の様に簡単にはコンタクトに応えてもらえない方々も存在するでしょう。

そういった方々は、残念ながらこれまで積み重ねてきた振る舞い(=「自己否定」や「自己犠牲」等)のせいで「インナーチャイルド」から信頼されておらず、現時点ではまともに話をすることすら適わない状態です(´;ω;`)

ですが心配する必要はありません☆

 

真摯に"仲直り"に取り組んでいけば、いつの日か必ずその"誠意"は「インナーチャイルド」へ伝わるはずです。

「インナーチャイルド」の一番の望みは他の誰でもなく、"あなた自身"にきちんと愛してもらうことなのですから(^-^)/
 --------------------------------------------------------- 

………

……

僕「本当にゴメンね。もう絶対に無視しないし、独りぼっちになんてさせないよ( ˘ω˘ )」

 

インナーチャイルド「………………………………(๑`^´๑)」

 

僕「怒って当然だよね。信じられなくて当然だよね。こんなに長い間放ったらかしにしてしまったんだから…。だけど信じてもらえるまで、こうやってずっと待ち続けるからね(*^_^*)」

 

『仲直り大作戦』開始後、僕はこんな感じで来る日も来る日も「インナーチャイルド」へ精一杯の謝罪の気持ちを伝え続けていました。 

 

相変わらずの"ガンギレ"&"ガン無視"状態でしたがw

僕がこれまで「インナーチャイルド」へ行ってきた仕打ちや時間を考えれば…という想いが日増しに強くなってきており、徐々に相手の反応に一喜一憂することは無くなっていきました。

 

そんなある日のことでした…

………

……

インナーチャイルド「うぅ………(๑`^´๑)」

 

僕「ん…??(・∀・)」

 

インナーチャイルド「うぅぅ…………………………………(๑`^´๑)」

 

僕「んんん…??( ̄∇ ̄)」

 

インナーチャイルド「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあん!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 

僕「!!!!!!??????((((;゚Д゚)))))))」

 

なんとこれまでプンスカしてばかりだった「インナーチャイルド」が…

 

突然猛烈な勢いで泣きじゃくり始めたのです……!!!!笑

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus