魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

幸せの練習 Part.2『インナーチャイルドを癒す』②

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409214239p:plain インナーチャイルド「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあん!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 

僕「!!!!!!??????((((;゚Д゚)))))))」

 

これまで怒ってばかりで口も聞いてくれなかった「インナーチャイルド」が突然猛烈な勢いで泣きじゃくり始め、一瞬慌てふためいてしまった僕。

 

ですが程なくして「インナーチャイルド」がこれまで抱えてきた積年の想いが、一気に僕の心全体に流れ込んで来ました。

 

ようやく少しは信じてくれたのでしょうか。

 

「インナーチャイルド」はその硬く閉ざしていた心を開き、自分が味わってきた気持ちを僕に伝えてくれたのです。

 

数え切れないほどの怒り、悲しみ、苦しみ、悔しさ、そして寂しさ…

 

"如何なる時も感情に左右されない完璧な自分"を取り繕うため、長い間胸の奥に封印してきた感情たちが、この時一斉に沸き出て来ました。

 

どうしようもないほどやるせなく、とてつもなく激しい感情の渦に飲み込まれ、しばらくの間身動きが取れないほどでした。

 

「こんなにも…

 

こんなにも僕は"インナーチャイルド"を…

 

"自分の感情"を押し殺してきたのか….°(ಗдಗ。)°.」

 

止めどなく溢れる想いの数々に、涙が止まりませんでした。

 

「インナーチャイルド」もまた、自分の気持ちをようやく僕に伝えることが出来た喜びと、これまで独りで耐えてきた寂しさが入り混じった涙を流しながら、泣きじゃくっています。

 

そんな「インナーチャイルド」に対して、自然と"愛おしさ"が込み上げて来ました。 

僕は"彼"を強く抱き寄せ、改めて心の底から謝りました。

 

「ごめんね……本当にごめんね…。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

その日、「インナーチャイルド」と僕は"二人"で。

 

涙が枯れるまで泣き続けたのでした…。 

……………

…………

………

……

次の日。

 

「インナーチャイルド」は相変わらず喋ってはくれませんでしたがw明らかのその表情は以前より和らいでいました。

 

※before

(๑`^´๑)

こうだったのが…

⬇︎

⬇︎

※After

(´ー`)

こんな感じ(←だいぶ違うw)

 

ググッとインナーチャイルドとの距離が縮まった事を確信した僕は、『仲直り大作戦』の第二段階に移行していったのです…!!

----------------------------------------------------------  

◆注意事項(必ず事前にお読み下さい)◆ 

今回ご紹介する諸々の手法はすべて"僕が実際に実践してみた上で効果を実感したもの"に違いはありませんが、読んで下さっている方々の中には重度のトラウマ(過去の出来事)、また記憶を失ってしまう程の深い"心の傷"をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

そういった方は無理にその"過去の出来事"や"心の傷"を掘り起こしてしまうことで、かえって精神が危険な状態に陥ってしまう可能性も無いとは言い切れません。

 

"過去を乗り越えるタイミング"というのはあくまでも十人十色であり、適切なタイミングで無ければ心を癒すどころか、無意味に自分の心を痛めつけてしまう事にも繋がってしまいます。

 

そのため、もしもこれらの手法をご自分で試されてみる場合は決して無理はなさらず、少しでも危険を感じた場合はすぐに辞めて頂くよう、予めよろしくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------

 幸せの練習 Part.2

『インナーチャイルドを癒す』 

 

Mission.2

インナーチャイルドと遊んであげる。

 

Misson.1にて「インナーチャイルド」とのコンタクトに成功し、少しでも信頼関係を構築することが出来たなら…

 

次は「インナーチャイルド」との仲をさらに深めていく段階に移行していきましょう。

 

どうやって仲を深めていくのか?!

 

難しく考える必要は一切ありません、極めて"シンプルな方法"が有効です(΄◉◞౪◟◉`)

 

「インナーチャイルド」というほどですから、当然彼ら彼女らは"子供"です。

 

"子供"といえば…

 

遊ぶことが大好き♪o(≧∇≦)o♪笑

 

というわけでMission.2では「インナーチャイルド」と一緒に思いっきり遊んであげて、どんどん仲を深めていきましょう♪

 

それでは具体的にどんなことをすれば良いのかをご紹介させて頂きたいと思います☆

 ----------------------------------------------------------

Mission.2

インナーチャイルドと遊んであげる。

「インナーチャイルド」とは「子供の頃の自分(の心)」(╹◡╹)♡

 

ということは…

 

"あなた"が小さい頃好きだった"遊び"をもう一度体験してあげることで「インナーチャイルド」は"一緒に遊んでくれている"と感じ、喜んでくれます( ´ ▽ ` )ノ

 

あなたが小さい頃に好きだったものは何でしょうか?

 

おもちゃで遊ぶこと?

 

おままごと?

 

それとも何かを集めていたかもしれませんヽ(´ー`)

 

「そんなもの、今はもう全く興味がないよ…。」なんて思うかもしれませんが、騙されたと思って、今一度幼い頃夢中になったものに実際に触れてみて下さい。

 

そして出来ることなら没頭してみてましょう。

 

例えば小さい頃に欲しかったけど買ってもらえなかった物や、何らかの理由で手に入らなかった物も…

 

大人になった今なら比較的簡単に入手出来る物があるかもれません☆

 

そういったものを自分にプレゼントしてあげることで小さい頃の"未練や不足感"が浄化され、その心が満たされる(=癒される)可能性も充分に考えられます。

 

他にも小さい頃よく観ていたアニメや映画などの映像作品を改めて観てみたり、よく遊びに行った場所に実際に行ってみることもお勧めです。

(実際に行くことが難しい場合、イメージの中で連れてってあげるだけでも効果的です♪)

 

この様に「インナーチャイルド」と一緒に思いっきり遊んであげることで…

 

もしかしたら、"あなた"が長い間忘れていた"あの頃の気持ち"を思い出せるかもしれませんよ(^-^)/

 --------------------------------------------------------- 

………

……

僕は手始めに、小さい頃大好きだった戦隊ヒーロー番組のオープニング映像などを動画サイトで検索し、視聴してみました。

 

すると…

 

 インナーチャイルド「キャッキャッキャッキャッキャッキャッ♪(*≧∀≦*)」

  

僕「…………!!!!?ちょ…ウソでしょw

 

むちゃむちゃ喜ぶやん( ̄∇ ̄)www」

 

これまでの塩対応wがまるで嘘だったかのように、「インナーチャイルド」がたちまち無邪気に喜びはじめました(笑)

 

※before

(´ー`)

さっきまで(しかもここに来るまでめっちゃ大変だった)

⬇︎

⬇︎

※After

(*≧∀≦*)

それが一気にこれ(落差w)

 

そのあまりのギャップにいささか戸惑いを覚えながらも、"「インナーチャイルド」が喜んでいる気持ち"はダイレクトに"僕自身の感情"として実感することが出来ました

 

何だか懐かしくて嬉しい気持ちになった僕は、その後もしばらくの間当時好きだった他の映像作品を視聴してみたり、近年クオリティの高いハイエンドトイとして販売されていたヒーローフィギュアを買ってみるなど、"「インナーチャイルド」と一緒に遊ぶこと"に没頭してみました。

 

そうして童心に帰れば帰るほど…

 

「インナーチャイルド」を癒してあげればあげるほど…

 

"楽しい"、"嬉しい"といったポジティブな感情を感じる機会が増えていることに、もはや疑いの余地はありませんでした。

 

「よしよし!!

 

この調子でどんどん「インナーチャイルド」を癒してあげよう。

 

そしてもっともっと安心 & 信頼してもらえるように、がんばっていくぞ〜٩( ᐛ )و」

 

こうして、僕の『仲直り大作戦』はようやく軌道に乗り始めたのでした…♪笑

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus