魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

残された道

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409134747p:plain「僕の中でまだ"なにか"がくすぶり続けている…!!これをスッキリさせるには、やっぱりあの"ゴール"に辿り着くしかないんだ…!!(>人<;)」

 

(2012年当時の)僕が"「幸せ」の練習"開始当初から設定していた"ゴール"。

 

それはつまり……

 

"あの問い"に対する答えを見出すことでした。

………

……

皆様は覚えていらっしゃいますでしょうか??

 

そもそもこの物語は…

 

お金も、地位も、名誉も全て失い、人生のドン底に堕ちた僕が

 

人は何のために生まれ、生きていくのか。

 

「自分」という存在は一体何者なのか。

 

という究極の問いに対する「答え」を見出すために始まったことを٩( 'ω' )و

 

そしてそんな自己探求の旅を始めた矢先に、僕はその「答え」を知っているであろう方々の存在を知りました。

 

その方々には二つの共通点があり、一つ目は僕が当時陥っていた「絶望」を超えた経験を持っているという点。

 

そして二つ目が…

 

皆さん全員が「悟り」=「覚醒」という体験をされている

 

という点でした。

 

そんな"覚醒者の方々"が仰っていたことに関して、自分なりに勉強と実践を重ねていった成果が、これまでこのブログに綴ってきたことであると言えます。

 

つまり…

 

僕にとって"この旅"のゴールはあくまでも

 

人は何のために生まれ、生きていくのか。

 

「自分」という存在は一体何者なのか。

 

という問いに対する「答え」を見つけることであり、その「答え」を見つけない限りはどうしてもスッキリすることが出来なかった、というわけなのですΣ('◉⌓◉’)

 

考えられることは全て学び、実践してきたつもりでした。

 

それでもその「答え」には辿り着けなかった。

 

やはりその「答え」を見出すためには…

 

僕自身も「悟り」=「覚醒」と呼ばれているものを体験してみることしか、道は残されていなかったのです…!!!

(@ ̄ρ ̄@)

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus