魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

悟り(覚醒).1

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210409185613p:plain人は何のために生まれ、生きていくのか。

 

「自分」という存在は一体何者なのか。

 

その「答え」を見出すためには…

 

「悟り」=「覚醒」と呼ばれているものを実際に体験してみることしか、(2012年当時の)僕に道は残されていなかったのです…!!!(@ ̄ρ ̄@)

………

……

「悟り(覚醒)」

 

以前にも書きました通り、スピリチュアルや精神世界などの知識を持たない一般的な方々からすると…

 

なんとも胡散臭く、怪しさしか感じないであろうこの言葉( ̄∇ ̄)爆

 

かくゆう僕自身も、かつては"そういった類のものを一切信じない人間"でした。

 

しかし、実際にそういった体験をされているであろう方々の存在を知り、彼らの発しているメッセージの内容に耳を傾けてみると…

 

むしろ至極論理的で、尚且つ"当たり前のこと"しか言っていない、ということに気が付いたのです(@ ̄ρ ̄@)

 

彼らの言っている内容は、そのほとんどが完全に理に叶っており、中には近年になって科学的もしくは医学的な根拠が証明され始めているようなことも多々ありました。

 

そういった観点から、僕は次第に

 

「彼らの言っている内容は本当に真実なのかもしれない(`・ω・´)」

 

と考えるようになり、その後学習を開始しました。

 

そしてその成果は、これまで"「幸せ」の練習"シリーズにて皆様にシェアさせて頂いた通りでございます☆

 

※学習と実践を繰り返していく過程で、"半信半疑"から"確信"へと変わっていったことは言うまでもございません。

 

なのですが(・∀・)笑

 

読者の方々の中には

 

「そもそも"悟り(覚醒)"って何のこっちゃ!!??(*☻-☻*)」

 

という方もいらっしゃると思うのです(笑)

 

というわけで、そんな方々のためにも…

 

まずは「悟り(覚醒)」とは一体どういったものなのかを、僕なりに解説させて頂ければと思います…!!!!(΄◉◞౪◟◉`)

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus