魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

ミッション(使命).1

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210425141336p:plain2013年1月某日ー

 

「あ〜これから何して生きて行こっかな〜(@ ̄ρ ̄@)」

 

「悟り(覚醒)」を体験したという自覚こそ持っていなかったものの、心身両面における"変化"を実感していた僕は、ある日物思いに耽(ふけ)っていました。 

 

人は何のために生まれ、生きていくのか。

 

「自分」という存在は一体何者なのか。

 

その普遍的な問いに対する「答え」を見出すため、あれだけ「悟り(覚醒)」を求めていたにも関わらず…

 

体験後も「ワーク」や「瞑想」は継続していましたが、「悟り(覚醒)」に対する強いコダワリの様なものはすっかり身を潜めていました。

(↑実際は目覚めていたわけなのである意味では当然なのですが…。あ〜ややこしい( ̄∇ ̄)w)

 

勿論これからも"修行"は続けていくつもりでしたが…

 

"現実問題"として(笑)

 

向こう1年間、ろくに働きもせず「浄化(=クリアリング)」や「瞑想」に明け暮れる日々を過ごしてきたということもあり…( ̄∇ ̄)

 

そろそろ今後のライフスタイルについて具体的に考え始めなきゃな〜と思っていたわけです。

………

……

… 

かつて長年追い求めていた夢が潰えた経験を持つ僕。

 

ぶっちゃけた話…

 

スピリチュアルや精神世界を勉強しまくっていた影響から、

「悟ることさえ出来れば本来の"ミッション(使命)"を見つけることが出来るかもヽ(;▽;)ノ」

だなんて妄想していた時期もありました。

 

ですが「浄化(=クリアリング)」の過程で、そんな妄想は全て

"自分は特別な存在である( ̄^ ̄)"

という「概念」の産物に過ぎないことを思い知っていました(笑)

 

そのため、もはや"至ってフツーの人間"であることを受け入れていた僕は、

「自分がやりたいこと、自分に出来ることはなんだろう?」

とシンプルに考えていたのですが…

………

……

… 

「ん〜やっぱり"アレ"しか思いつかないや…(*´Д`*)」

 

実のところ…既に"やりたいこと"はハッキリとしていました。

 

にも関わらず"ある理由"が原因で、一歩踏み出すことを躊躇(ためら)っていたのです

(*☻-☻*)

 

僕がやりたいと思っていたこと。

 

それはまさに

スピリチュアルや精神世界に関するブログを書くこと。

 

そしてこれまでメッセージを参考にさせて頂いてきた方々と同じように、

メッセンジャーとして活動していくこと。

でした(〃ω〃)

 

来る日も来る日も自分の内面と向き合い、"修行"を重ねていく過程で

「自分もいつの日かこういう風に"真実"を伝える活動を通して、人の役に立ちたいなぁ(。・ω・。)」 

と思うようになっていたのです。

 

思えば、幼少の頃から

「"真実"は一つしかない!!(・∀・)」(←コ◯ン君かよ)

とか

「本当は全てが繋がっている…!!(・∀・)」

とか、そんなことばかり考えていました。

 

元々物事の本質を理解して人に説明したりすることは得意でしたし、文章を書くことも大好きだった。

 

何より一度人生のドン底を経験し、そこから這い上がるため「真実」に関して猛烈に学習 & 実践してきたこの経験は絶対に活かすべきだとも思っていました。

 

「これ(=メッセンジャーとしての活動)なら自分の持っている能力や、これまでやってきた仕事(=芸能関係や会社経営)を含め、培ってきた全ての経験を活かせるかもしれない!!!!(`・ω・´)」

 

そんな思いは日に日に成長し、いつしか"確信的なモノ"となっていたのです。

 

にも関わらず、この期に及んで躊躇していた理由。

 

それはズバリ…

 

まだ"目覚めていない(と思い込んでいた)"ことだったのです…( ̄∇ ̄)笑

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus