魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

金メダル

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210512182219p:plain守護霊『そんなけで"人生のしくみ"や我々"守護霊の役割"についてバッチリと説明出来たことだし、そろそろこの"オリンピック"シリーズも終わりにするとするか…( ̄ー ̄)』

 

僕「あ、いやいや、ちょっと待ってよ!!( ̄∇ ̄)せっかく"オリンピック"っていう例えなんだからさぁ〜"メダル"について語らないのはナシでしょ(笑)

 

守護霊『メダル…!?( ̄ー ̄)

 

僕「うん!なにさ、そのビミョ〜な感じの反応(=゚ω゚)ノ笑

 

守護霊『あ、どうでもいいことだからスッカリ忘れてたd( ̄  ̄)

 

僕「なんだとぉぉぉぉぉ!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)笑

 

守護霊『だって本当にどうでもいいんだもん( ̄Д ̄)ノ

 

僕「いやいや、"オリンピック"といえば"メダル"っしょ!!ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『はぁ〜お前も解ってないな。お前が"オリンピック(=人生)"に出たのはさ、"メダル(=結果)"が欲しかったからだと思うか??( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え??(@Д@;」

 

守護霊『そもそも一番最初に話をしただろう??"結果"=<真の幸せ>ということではないと。"金メダル"の本質とはなんだった??( ̄ー ̄) 』

 

僕「それを獲得するに至るまでのハードな練習や心の葛藤、プレッシャー…。それら全てを乗り越えたてきた努力の結晶…(@Д@;」

 

守護霊『だろ??要するに大切なのはそこに至るまでの"プロセス"ということだ。ということは"順位(=結果)"なんてものはほとんど意味を持たない。メダルの色は勿論のこと、何位であろうと"今回のオリンピック(=人生)を通して何を学んだのか"しか重要ではないのだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「でもリアルのオリンピックでは金メダル獲るのとただ出場するだけでは雲泥の差があるように感じてしまうよ…( ̄□ ̄;)!!」

 

守護霊『それはお前たち人間があまりにも"結果"ばかりにフォーカスするからだ( ̄ー ̄)勿論良い順位を目指している選手ほど、日々のトレーニングや努力もそれに応じて質の高いものとなるケースは多い。そういう意味では良い順位を目指すこと自体が悪いというわけではない。しかしだ。あくまでも大切なのは"結果"ではなく"プロセス"。これは綺麗事ではなく、お前たち"選手"、そして我々"専属コーチ(=守護霊)"が"今回のオリンピック(=今生)"を終えた時…即ちあの世に還った時に評価されるポイントがそこ(=プロセス)なのだよ。極端な話、例えこの世で"金メダル"を獲っていようが、肝心の"プロセス"が伴っていなければあの世では全く評価の対象にはならないのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ぐっΣ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『それにさっきも言ったように、お前たちはそもそも"メダル"を獲りたくて"オリンピック"に出たわけではない。お前たちが"オリンピック(=人生)"に出場したかった理由。それを明確に理解出来るようになれれば、むしろその理解は"金メダル"とは比較にならないほど重要な価値を持っていると言えるだろう( ̄ー ̄)』

 

僕「はい…!!!精進します.°(ಗдಗ。)°.」

………

……

… 

というわけで(笑)

 

今回"オリンピック"を通して"「人生」のしくみ"、それから"「守護霊」のおしごと"についてお話をさせて頂いたわけですが、如何でしたでしょうか。

 

"大切なのは「結果」ではなく「プロセス」"とはよく聞く言葉ですが、実際に現実を生きていく上ではどこか綺麗事のような気がしてしまうことも多いように思います(*☻-☻*)

 

しかし"僕たちの人生"とはまさにそのようなしくみで出来ており、"あの世"ではむしろそこしか評価されないのだとか(・∀・)

 

詰まるところ「プロセス」を学ぶためには「結果」の存在はとても有意義なわけで、そのために僕たちは"この世"で学んでいるのですね。

 

それから「守護霊」のスパルタぶりやその理由についても、よくご理解頂けたのではないかと思います(笑)

 

彼ら(=守護霊たち)は誰よりも僕たちの成長を願い、真の愛情の下いつも"厳しく"見護ってくれているのです。

 

しかし…

 

「守護霊」とコンタクトを取れ始めた当初…2013年の僕は未だそのことについてよく理解出来ていなかったわけで、、

 

"「守護霊」とコンタクトが取れちゃった(=゚ω゚)ノ"

 

少し浮かれ気分だった僕は、その後ビシバシとしごかれていくのでありました…!!!笑

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus