魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

引き寄せの法則の真実.1【番外編 File.4】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210501204510p:plain皆さん、本日も『魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜』に遊びに来てくれてありがとうございます♪

 

今宵は久しぶりの番外編記事をシリーズ企画にてお届けしたいと思います٩( ᐛ )و

 

今回は2006年に映画公開&書籍出版された「ザ・シークレット」の世界的大ヒットを皮切りにスピリチュアル界隈で一斉を風靡し、今やビジネス業界においても多大なる知名度を誇る、あの「引き寄せの法則」に関するお話です。

 

知らない方のためにカンタンにご説明させて頂きますと…

----------------------------------------------------------

◆「引き寄せの法則」とは◆

ズバリ

"「思考」"は現実化する

ということ(・∀・)

 

僕たちの"人生"とは、自らの意識…それも普段頭の中で認識しているような表面的な意識(=顕在意識)ではなく、より深くにある無意識レベルの領域(=潜在意識)が、"現実"となって現れる法則の下で成り立っている。

 

よって自らの"願い"を強くイメージし、それを潜在意識の領域まで落とし込むことさえ出来れば、その"願い"を実際に叶えることが出来る。

 

と謳っているものです。

----------------------------------------------------------

さてさて、そんな"魔法"のような「引き寄せの法則」ですが、現在でもスピリチュアル界隈において相変わらずの絶大な人気を誇っております。

 

"「引き寄せの法則」を使えば、アナタの欲しい物は全て手に入れることが出来ます✨"

 

"「引き寄せの法則」を使って、アナタの望み通りの人生をデザインしましょう✨"

 

皆さんも一度はこのような文言を見たり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか☆

 

確かにもし本当にそんなことが可能なら、僕たち「人間」にとってこんなに嬉しいことはないかもしれません(笑)

 

しかし…

 

実はこの「引き寄せの法則」には、僕たちの心を惑わす危険な"罠"が沢山散りばめられているのです…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

(つづく)

 

★いざスピリチュアル界隈の"タブー領域"へಠ_ಠ笑 

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus