魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

引き寄せの法則の真実.2【番外編 File.4】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210501214113p:plainさぁ…それでは早速「引き寄せの法則」の真実に迫って参りましょう٩( ᐛ )و

 

もうかれこれ10年以上前の話になってしまいますが…

 

実は何を隠そう、僕自身がかつて「引き寄せの法則」を散々試してみた経験者でもあります(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

というわけで、まずはその時のお話を皆さんにシェアさせて頂きたいと思います♪

………

……

… 

時は2008年。

 

当時は自分で会社経営も執り行っていたため、自然と経営者の知人も沢山いました。

 

その中でも特に大成功を収められている、いわゆる億万長者の某社長様と会食をさせて頂いた時のこと。

 

その頃の僕は仕事の質や内容ばかりを重要視するあまり、肝心の経営を度外視し過ぎていたダメダメ社長だったため、当然資金繰りに困窮する毎日を送ってたのですが…

 

そんな中訪れた、貴重な大成功者との会食のチャンス。

 

思い切ってその社長様にストレートな質問をぶつけてみました。

 

僕「あ、あのぅ…どうやったらそんなにお金儲け出来るのでしょうか…??Σ('◉⌓◉’)」

 

するとその社長様はこう答えられたのです…!!!!

 

某社長「そんなの簡単だよ。ただ宇宙にお願いすればいいのさ♪宇宙に願いごとをするだけで、宇宙は僕達に何だって与えてくれるんだよ( ̄ー ̄)」

 

僕「!!!!????( ̄∇ ̄)苦笑」

 

あまりの予想外過ぎる答えに、うすら笑いしか出ない僕(笑)

 

「ヤバイ、やっぱり億万長者になるような人はきっと頭がブッ飛んでるんだ…!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

といった感じで、当時は全く内容を理解出来なかったのですが…

 

その2年後。

 

僕は"意外な形"でこの発言の意味を知ることとなります…!!

………

……

… 

2010年のある日。

 

普段は海外に住んでいる家族が一時帰国した際に、僕に一冊の本をプレゼントしてくれました。

 

そしてその"一冊の本"こそ…

 

なんとあの「ザ・シークレット」だったのです(笑)

 

早速この「ザ・シークレット」に目を通してみた僕は、驚愕します。

 

「なになに…"思考は現実化する"だって…??!!(@ ̄ρ ̄@)

 

"引き寄せの法則"を使えば、あなたは望むものを何でも手に入れることが出来る…!!??

 

あなたは何者にだってなることが出来る…!!??

 

あなたが強く願うだけで、宇宙は"それ"を与えてくれるだって…!!!!

 

ハッ!!!!!

 

あの時、あの社長が言っていたのはこのことだったのか…!!!!(;゙゚'ω゚'):

 

ということは…

 

この本に書いてあることは本当ってことなんだ!!!!!

ヽ(;▽;)ノ(なんたってあの人実際に億万長者やし)

 

よ〜し、この法則を使って、僕も"望み通りの現実"を想像してやるぞ〜!!( ̄+ー ̄)」 

 

奇しくも「引き寄せの法則」の存在を知った(当時欲望まみれのw)僕は大興奮。

 

"望み通りの現実"を引き寄せるためなら必要なことは何でもやってやろうと鼻息を荒くします。

 

「なになに…願いを叶えるためには"それを既に受け取ったかのように振る舞う"だって…!!??

 

要するに、もうあたかも"望み通りの現実"が叶ったかのように思考し、行動すればいいんだなψ(`∇´)ψ

 

よ〜し、やったるぞ〜♬」

 

某社長の発言が伏線となっていたこともあり、「ザ・シークレット」に書いてある内容をまるまる信じた僕は、こうして早速本に書いてある内容を実践し始めたのでした。

 

しかし…

 

「お、おかしいぞ…(@_@)

 

"望み通りの現実"を引き寄せるどころか…

 

むしろ今まで築き上げてきたものがどんどん崩壊していく…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

(つづく)

 

★今考えると"当たり前のこと"なのですが…(*´-`)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus