魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

オモテとウラ.11

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210701150312p:plain2013年2月24日・都内某所・Aさん講演会会場ー

 

「あ〜君が(孫悟空か)^^

 

お世辞抜きに、この会場に入った時から凄く素敵な子がいるなと思っていたんだよ。」

 

Aさん&会場へのご挨拶を終え、Aさんから大変ありがたいお言葉をかけて頂いた僕でしたが…

 

当時の僕がこのまま"フツーの質問"をして終わるはずがありませんでしたw

 

当然の如く、僕はこの後Aさんに対して…

 

常識を逸した"ブッ込んだ質問"をぶちかますのでありました…( ̄▽ ̄)爆

………

……

孫悟空「Aさんにお聞きしたかったことがあるのですが…(・∀・)

 

僕も以前一度人生に絶望し、その後Aさんのブログとの出会いがキッカケで本格的にスピリチュアルや心理学の勉強を始めました。

 

そして最近…"目覚めた"という自覚はないのですが僕も"一瞥体験"のようなものを得まして、それ以降全く違う自分になってしまったようなのです。

 

いざ自分がそうなってみて気付いたのですが…

 

スピリチュアル業界って実はめちゃめちゃフツーの"ビジネス社会"なんだなととても残念に感じました(΄◉◞౪◟◉`)

 

人気メッセンジャーの方々は皆さん一様にまるで"芸能人"のような扱いを受けていて、単なる人気商売のようになってしまっている…。

 

"悟り"に関しても、それを売り物や自己ブランディング方法の一つとして捉える"悟りビジネス"的なものが横行していると思います。

 

Aさんはそんな方ではないと思っていますが、結局皆さん"私欲"を優先されていて本質がズレてしまっていると感じるのです。

 

僕も昔は芸能界やビジネスの世界に身を置いていましたが、これではこれまでいた業界となんら変わりないな〜と思ってしまいます。

 

これに関して…

 

Aさんはどう思われますか??d( ̄  ̄)」

………

……

いや、今こうして改めて考えてみると…

 

我ながら、よく当時のAさん(しかも初対面w)にこんなことを聞けたものだなと思います( ̄∇ ̄)爆

 

ですが僕は、最初からこういった講演会に"ファン"として参加するつもりは毛頭ありませんでしたし、少なくとも真理を垣間見た者として"本当のこと"を聞きたかったのです。

 

僕自身が長年"本物"だと信じてきたAさんが、実際のところのこの実情をどのように感じられているのか??

 

そしてこの会場にもいらっしゃるであろう"ファン化(=信者化)"してしまっている方々に向けて、Aさんはどんなメッセージを放つのか??

 

勿論"当たり障りのないかわし方"をされてしまうことも考えられましたが、それならAさんも"それまでのお方"だったということ。

 

僕自身メッセンジャーとして活動していた手前、Aさん&Aさんファンの皆さんを敵に回してしまうというリスクもありましたが、僕はAさんと直接お話が出来るこの機会を最大限に活かすため…

 

覚悟を決めてこの"ブッ込んだ質問"をAさんにぶつけてみたのでした。

………

……

こうして一通り質問を喋り終えると…

 

間もなくAさんが和やかな笑みを浮かべながら、その質問に答え始めてくれました。

 

そしてその答えは…

 

なんと当時の僕の"期待"に充分に応えてくれるものだったのです。

 

Aさん「あのね、あんまり大きな声じゃ言えないんだけど…(@ ̄ρ ̄@)

 

正直な話、本当にそういう人たちばかりなんだよ!!笑

 

もう、ほとんどがそんな感じ!!」

 

孫悟空「!!!!!!(OvO)」

 

(つづく) 

 

★"ブッ込んだ質問"に対する"ブッ飛んだ回答"w

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus