魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

シークレットミッション

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>f:id:wukong_nimbus:20210804162820p:plain2013年3月10日・BさんとCさんのコラボ講演会会場・ホール内

 

Bさんとのお話を終え客席に入ると、開演時間も差し迫っていたこともあり、既にほとんどの方々が着席されていました。

 

この会場のキャパシティは約200名。

 

前述しました通り、舞台公演等も行えるような"ホール"であったため、天井も高く、収容人数以上に大きく見える会場でした。

 

空いている席を探しながら、僕は一人物思いに耽(ふけ)っていました。

 

「かなり大きく感じる会場だなぁ…!!

 

ここで"爪痕"を残さなきゃいけないのかぁ( ̄▽ ̄)苦笑」

 

そう、実はこの日の講演会出席にあたり…

 

僕は予め"密かな作戦"を企てていたのです。

 

その"密かな作戦"とはズバリ…

"質問コーナー"にて、公衆の面前でBさんと議論を交わすこと!!d( ̄  ̄)www

 

2021年現在のネット用語を用いて表現すれば…

 

いわゆる"BさんとCさんの講演会に凸ってみた(=突撃してみた)"的なやつですね、はい(・∀・)笑

 

それをリアルでやってやろうと考えていたわけなのですw

 

と言いますのも…

 

Aさんの講演会然り、事前のリサーチでこの手の講演会では最後の方に"質問コーナー"がある事はある種のテンプレートであることは分かっていました。

 

会場には沢山のBさんファンが来場されていることは明白であり、先日の"から騒ぎ"の影響から必然的に僕の存在を知っている方も多いはず。(Aさんの講演会会場にもいらっしゃった方なのか、はたまた先程BさんCさんとの会話を偶然聞いて察したのか…いずれにせよ実際この日の開演前だけでも数人の方々から「孫悟空さんですか?」と声をかけて頂いておりましたw)

 

先程の"前哨戦"にて、運良く終演後の直接対決wのお約束を頂くことが出来たとはいえ、なんと言ってもBさんは当時人気絶頂のメッセンジャー。

 

当初は二人きりでお話が出来る確証も無かったため、それであれば"公衆の面前で"対決するしかないと考えていたのです(笑)

 

何を隠そう、これこそ僕がかねてよりこの日を"試合本番"と捉えていた何よりの理由でもあります( ̄+ー ̄)

 

芸能時代には常々もっと大きなハコ(=会場)で仕事をしていたものの、200名のBさんファンの皆さんの前でたった独りでBさんに対して議論を仕掛けることは、相当な勇気が必要になることは容易に想像は出来ました…w

 

ですが 

「皆さんの前で直接議論を交わすことで、 Bさんファンの皆さんの"偶像崇拝"、"メッセンジャー依存"に風穴を開けるキッカケを創り出すことが出来るかもしれない…!!!!

 

ここまで来たら、やるしかないゾ…!!!!٩( 'ω' )و」

 

いくら"サシでの直接対決"のお約束を頂けたとはいえ、やはりこの作戦は別途実行すべきだと考えた僕は、出来るだけ皆さんの注目を集められそうな中央寄りの座席を確保し着席w

 

その後間も無く開演時間を迎え、いよいよBさんとCさんのコラボ講演会が始まったのでした…!!!!

 

 

 

 が、しかし!!! 笑

 

 

 

想定外の"前哨戦"の影響で若干の緊張状態が続いていた僕は、スッカリ忘れていたのです…

 

 

この時自らのコンディション(=体調)が最悪な状態(=高熱フラフラ状態)であることをΣ( ̄。 ̄ノ)ノ爆

 

(つづく) 

 

★完全アウェーな上にコンディションは最悪wどうなる!?孫悟空(=゚ω゚)ノ笑

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus