魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

オモテとウラ.12

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210701150324p:plain2013年2月24日・都内某所・Aさん講演会会場ー

 

Aさん「あのね、あんまり大きな声じゃ言えないんだけど…(@ ̄ρ ̄@)

 

正直な話、本当にそういう人たちばかりなんだよ!!笑

 

もう、ほとんどがそんな感じ!!」

 

孫悟空「!!!!!!(OvO)」

………

……

スピリチュアル界に蔓延(はびこ)っている欺瞞に関する質問をストレートにぶつけた僕に対して、Aさんは当時人気絶頂の立場であったにも関わらず、思っていた以上の直球で返してくれました(笑)

 

「やっぱりAさんはきちんと解っているし、今もこの現状をもどかしく感じられているんだヽ(;▽;)ノ

 

良かった、僕だけじゃなかったんだ…(*´-`)」

 

活動開始以降、初めて自分と同じような感覚を感じている同業者(大先輩ですがw)の方と接することが出来、安堵感にも似た感覚に包まれた僕。

 

この時、Aさんへ対するリスペクト&信頼感は俄然高まったことは言うまでもありません。

 

一気に安心した僕は、そのまま質問の続きをお話させて頂きました。

 

孫悟空「やっぱりそうですよね(=゚ω゚)ノ

 

それで僕はこの状況はとても良くないと思ったので、現状を打破するために結構思い切ったアクションを自分のブログにて展開してみたのです。(←Bさんに対するアクションのこと)

 

ですがなかなか他の皆さんには理解してもらえなくて…。

 

そこまでお話すると、Aさんは僕がこの先言いたいことを察したのか、被せ気味で返答をして下さいました。

 

Aさん「君の場合は、君の思うようにすればいいと思うよ(*^ω^*)

 

それが君には一番良いと思う。」

 

孫悟空「!!!!∑(゚Д゚)

 

これはまさに…

 

この時僕が一番欲しかった言葉だったのかもしれません(笑)

 

「僕の思ったようにやる…!!!!

 

それで…いいんだ!!!!(*゚▽゚*)」

 

全身にパワーが漲(みなぎ)ってくるのを感じます。

 

ずっと尊敬していた方からこれ以上ないお言葉で背中を押して頂いた僕は、かつてないほど心強い気分となっていました。

 

そして…

 

既に立場がある方にも関わらず"ブッ込んだ質問"にも正直にご自分の思いを話して下さり、その上で最高のアドバイスを下さったAさんには感謝の気持ちで一杯でした。

 

「ありがとうございます、今の僕にとって一番ありがたい言葉をかけて頂いたような気がします(*≧∀≦*)

 

もう大丈夫です!!!!

 

思うようにやっていこうと思います٩( 'ω' )و」

 

そうAさんに伝え、自分の質問時間を終えたのでした☆

………

……

「やっぱりAさんは他の人たちとは違った…!!!!

 

"この人は本物だ"と感じていたのは間違いじゃなかったし、しっかりと本質が見えている方だった( ´ ▽ ` )ノ

 

そんなAさんにあんな風に背中を押して頂けたのだから、もう怖いものはないゾ!!

 

これから存分に、自分の思うままにメッセンジャーとしての活動を行なっていこう!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

 

こうしてAさんのおかげで改めて今後の活動に対する決意と覚悟を固めることが出来た僕は、何とも言えない充足感に満たされながら、残りの講演時間(他の方々の質問時間)を過ごしたのありました…♪

 

めでたしめでたし…

 

 

 

のはずがw

 

 

 

残念ながらそうはいきませんでした…!!!!笑

 

 

 

 

僕にとって様々な"発見"&"体験"を得ることが出来たAさん講演会でのエピソードは…

 

なんとこれで終わりではなかったのですw

 

と言いますのも…

 

実は最後の最後に、もう一つ大きな出来事が待っていたのです( ̄∇ ̄)w

 

それは終演後のこと…

………

……

講演会が終わると、物販やサイン会、そしてAさんが主催されている瞑想講座申し込みのための時間が設けられていました。

 

当日その場で物販を購入せずとも、持ち込んだ物でもサインは可能とのことだったので、事前に情報を得ていた僕もAさんの本を片手にその列に並びました。

※とはいえ、目的はサインではなくAさんともう少しお話をさせて頂くことでしたが(笑)

 

自分の番が来ると、Aさんは慣れた手つきで僕の本にサインをして下さいました。

 

ここぞとばかりに僕は再び会話を試みます。

………

……

孫悟空「先程はありがとうございました(≧∀≦)実は僕もAさんと同じく、以前は芸能界で仕事をしていたんです♪」

 

Aさん「へぇそうなんだ。(会社は)どこにいたの??( ̄ー ̄)」

 

孫悟空「ゴニョゴニョゴニョ…( ´ ▽ ` )ノ

………

……

芸能界の話を一通り終えると、Aさんから"とあるお誘い"を頂きました。

 

Aさん「君は瞑想はやってる??よかったら教えてあげるから習いに来なよ(^o^)/」

 

孫悟空「あ、是非習ってみたいです⁦‪(๑´ڡ`๑)瞑想は完全に自己流なので…。

 

Aさん「そしたら帰り際、あそこにいるスタッフに瞑想講座申し込みの紙をもらって記入していってね!!」

 

孫悟空「わかりました〜♪あ、ちなみにお値段はおいくらなんですか??( ^∀^)

 

質問コーナーでの会話を経て、Aさんの活動が決してビジネス優先ではないことを確認した僕は、疑っていたわけではなくシンプルにその瞑想講座の価格を聞いてみたのです。

 

すると…

 

"意外"にも、僕はここで自分の耳を疑うレベルの金額を聞くこととなります…!!!!笑

 

Aさん「○万○千円です( ̄ー ̄)」

 

孫悟空「えっ!!!????((((;゚Д゚)))))))」

 

 

(つづく) 

 

★ちなみに当時住んでいた自宅の家賃半分以上の額でした(笑)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus